つまらない女と言われてしまう人の特徴8選

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

「可愛いんだけど・・・なんか一緒にいてもつまらないんだよなあ・・・」。実は男性は外見だけでなく、内面もしっかりと見ています。男性は一緒にいて楽しい、もっと話したいと思える女子が好まれます。

では、一緒にいてもつまらない女性とはどのような人でしょうか。今回はつまらない女と言われてしまう人の特徴をあげていきます。

話の内容がよく分からない

「あのねー」「それでねー」と言いながら、話の内容が二転三転する女性は要注意。結局、なにが言いたいのか分からない会話は、男性をイライラさせるだけです。

できれば話す前に、こんなことを言いたいんだ、と自分の中で筋道を立てておきましょう。男性は着地点のない話、オチのない話をされるのが苦手です。?

また、ずっと受身な態度で話す女性も男性にプレッシャーを与えてしまうみたい。「そうですね」「はあ」という受け答えではなく、「そうなんですね! ○○はどうなんですか?」という風に会話を弾ませる努力をしてみましょう。

趣味や熱中しているものがない

あなたには趣味がありますか?これについてなら、いくらでも語れる!というものがない人は、「趣味は?」と聞かれても「特にないです」。「休日はなにをしているんですか?」「特になにも」といった答えになりがち。

これでは、質問しているほうも興味の持ちようがありません。

自分の時間の使い方がへたな人はつまらないと思われてしまう可能性が高いです。

是非、好きなもの語れるものを増やしてみてください。何にも興味の持てない人は魅力的な人と思われません。

反対に、趣味があったり、何かを学んでいる人はキラキラして見えるものです。会話の幅もぐっと広がるので、話していて楽しい女性だと思われます。

笑顔が無い

一緒にいても、ムスッとして笑顔がない女性は、可愛くないです。男性は、「楽しくないのかな」と不安になり、楽しくさせようと頑張るのですが、それでも笑わないとつまらないと思ってしまいます。

緊張から顔がこわばるから、笑顔が出ないのかもしれませんが、「あなたといて楽しいよ」という気持ちを伝わるように、なるべくニコニコと笑顔でいましょう。

悪口を言う

女同士、「あの人って○○だよね~」「わかる~」などと、その場にいない人の愚痴を言う人がいます。

そういう感じで、男性の前で愚痴を言ってしまうと、男性は引いてしまうことが多いです。人の悪口を言うより、いい面を褒めるようにしましょう。

ノリが悪い

男性は、女性を楽しませたいという気持ちが強いので、ノリが悪いとつまらない女だと思われてしまいます。

少しオーバーにリアクションする方が、一緒にいて楽しい人だと思われます。

周りの目を気にし過ぎて、消極的になるより、楽しいときは楽しいと素直に表現するようにしましょう。

人任せにする

相手に合わせようと、「なんでもいいよ」と言ってしまうことがあります。そうすると、テキトーでいいと言われているような感じがして、男性は傷ついてしまいます。

相手に合わせることは大事ですが、合わせ過ぎてもいけません。

自分の意見ばかりな女性も嫌われますが、自分の気持ちを素直に表すことも大切です。

自分がない

人のマネばかりする人は、自分という個性がなくてつまらないです。

流行に乗ることも大事ですが、メイクやファッションなど周りと一緒過ぎると、新鮮味がなく飽きてしまいます。

自信過剰な人も嫌われますが、自分の意見を持つことも大切です。

スマホばかり見る

せっかく一緒にいるのに、スマホばかり見ていると、自分といるのが楽しくないのかと感じ、つまらない女と思われてしまいます。

SNSなどをやる人が増え、スマホを見るのが習慣になっている人も多いですが、相手がスマホばかり見ていると、会話が弾まず、話聞いてる?と思ってしまうものです。

なので、スマホばかり見るのは控えましょう。

おわりに

男性は女性との会話を楽しみたいものです。会話はお互いが盛り上げるもの。一方的に自分のことを話したり、または受身過ぎないようにしましょう。

そして、会話だけでなく、態度や行動、言動にも気を配りましょう。大切なのは、相手を思いやる気持ちが大切です。

関連した記事

最低な女の特徴7つ:男性が出会った最低な女のエピソードも紹介!

あなたの周りには、「こいつは最低な女だ」と思う女性...

2019年07月19日, 性格・タイプ

一重美人の特徴7選:クールであり、メイクで印象をガラリと変えられる!

外国人風の顔が流行っている中、二重まぶたの方が一重...

2019年07月19日, 性格・タイプ

こんな人が常習者!忘れ物が多い人の4つの特徴

あなたの周りには忘れ物が多い人はいますか?忘れ物は...

2019年07月19日, 性格・タイプ