はー気持ちわるい…女々しい男の共通点6つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

柔弱である。いくじがない。未練がましい。これが当てはまる男性の多いこと。女々しい男が増えています。

そんな男の共通点を6つ上げてみましょう。

優柔不断

一緒にレストランに行ったときなど、今食べるメニューさえなかなか決められず、相手が何を選ぶかいつまでも様子を伺っていたら要注意です。

どうする?どうする?などきいてきたら、女々しい男に違いありません。自分が食べるものすら、決断を相手に委ねたいのです。

愚痴が多い

自分にとって嫌なことがある時、思い通りならない時に、愚痴を言いたくなります。しかし、そこでグッと耐えてこそ男らしさを感じます。

いつまでもああだこうだと不満を言い続けるのはいくじの無い男がすることです。

人のせいにする

人はトラブルにあった時、何がいけなかったのかと色々考えます。その考えが、すべて人のせいに辿り着いてしまう人は残念な限りです。デートの時に段取りがうまくいかないことを彼女のせいにしてきたら、要注意です。

トラブルが起こった時に、人のせいにしてパニックに陥ってしまうような人は女々しさを感じずにはいられません。どんなことがあっても、人のせいにせず大きく構えていてほしいですよね。

ネガティブ

ある程度の慎重さは頼りがいを感じますが、それも度が過ぎると女々しさしか感じません。
  1. どうしよう
  2. ダメだ
  3. 嫌だ
  4. だって
など、否定的な発言をする男性は女々しい男かも。

そんな人といると、気づくとなぜか彼を励まし、フォローする立場になってしまいます。

非を認めない

明らかに自分が悪いのに、それを認めようとしない人からは男らしさを感じません。自信満々に自分を正当化されると、なんだか納得してしまいそうですが、それに騙されてはいけません。

女々しい男は、自分を正当化するためならどんな理屈もこねてくるでしょう。

お金に細かい

湯水のように考えなくお金を使ってしまうような、経済観念のない男は困りものですが、一円二円の細かい話をしてくる男は女々しいです。

食事をして割り勘で払う時、ぴったり一円単位まで割ってきたら女々しい男決定です。

関連した記事

[スカッとする話~Vol.1]仕事もできず、パワハラ&セクハラ三昧なクソ上司への復讐。想像以上の仕返し内容とは?!

<div style="background:#f...

2019年07月19日, 人間関係

素直になりたい人のための6つの処方箋:キッカケを見つけて一歩前へ

皆さんは友人や好きな人の前で素直に振る舞えてますか...

2019年07月19日, 人間関係

大人になってからの友達の作り方とは?友達を作りやすい場所もチェック!

<b>「知人のような人はいるけど、気軽に一緒に遊び...

2019年07月19日, 人間関係