自己顕示欲がハンパない!「性格が悪い女」の特徴7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

性格が悪い女・怖い女はこの世に沢山います。ほとんどの人が第一印象で怖いなと思う女性と実際に性格が悪くて怖い女というのは似てるようで違います。ここでは、本当の意味で性格が悪くて怖い女の特徴をリストアップしていきます。こんな悪女があなたの周りにもいませんか?

1.上から目線で周りを見下す

上から目線で周りの人を見下している人は、常に自分が一番だということを証明したいと思っています。

だけど、周りの人が「◯◯さんが一番だね」と言ってくれるはずもないので周りを見下して、「私って一番でしょ?」と遠回しにアピールしているのです。

2.愚痴や悪口が多い

性格が悪くて怖い女はネガティヴな感情がとても多いのが特徴です。そのため、周りの人や出来事に対して不満が沢山あります。しかし、それをどうにかしようとする行動力がないため愚痴に走るのです。

噂好きな女性もこれに値します。特に周りからは仲が良いと思われている友達の悪口などを行ってしまう人は性格が悪いこと間違いなしです。

3.恋人の基準はお金

「年収1000万円以上」とか言い出す女性には気を付けて下さい。

これらの女性はその人が自分にもたらしてくれるお金についての基準が明確にあるだけでその人自体の良さは二の次にしてしまうような人です。

お金が人の価値を示しているわけではないという感覚を持っている人からしたら悪女にしか見えないでしょう。

4.人のせいにして謝らない

先程述べたように、このタイプの女性は自分が一番なのです。

そのため何か失敗があったとしても自分のせいだと認めません。一番であるはずの自分が失敗するわけがないし、したとしても謝るなんてプライドが許さないのです。

5.損得勘定が強い

これらの女性は自分にとって損であるか得であるかというのがモノ・コト・ヒトと関わる時のバロメーターです。自分にとって得だと判断した時には、進んで先頭に立ち頑張りますが損と判断した場合には非協力的な態度をとりがちです。

プライベートではそれで構わないのですが、チームや組織での活動になるととても厄介です。

6.自己演出が上手い

計算高く回転も速いので、自分がどう振る舞えば相手に好印象を与えるかということをよく分かっています。

自分のアピールポイントをよく理解しているのです。これは長所にもなりますが、裏の顔を知ってる者からすれば怖い女に認定されるでしょう。

7.自己中心的

今までの6つの点を見てもわかるように彼女たちは自己中心的なものの考え方をするのが特徴です。

常に周りが自分に合わせるべきだと考えているのです。ある時の何気ない発言や態度に自己中心的だなと感じる点があればそれは危険信号かもしれませんよ。

まとめ

性格が悪くて怖い女はとは色々な特徴があることがわかりましたが、共通点はやはり自己中心的ということですね。

これは個人が悪く思われるだけではなく、周りにいる人も不愉快になってしまうのが嫌なところです。だからといって自己中心的なところがない人がいるわけではありません。要は程度の問題です。

自分も人からそう思われないように気を付けていきましょう。

関連した記事

トラウマが原因?「どうせ...」が口癖になっている女性の特徴

ネガティヴな女性は自分に自信を持てない人が多く、「...

2019年07月19日, デートスポット

カマトト女性の特徴7つ!清楚に見えても実は…?

主に性に関する話題などで本当に知っているのに知らな...

2019年07月19日, デートスポット

付き合いに難あり?メンヘラの特徴6つ

接近注意!うかつに仲良くなってしまうととてもめんど...

2019年07月19日, デートスポット