女性が実践すべきストレス解消方法まとめ:イライラなんて吹っ飛ばしちゃえ♪

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

学校や会社、家の中でさえストレスを感じてしまう人がいるのが日本社会です。特に女性にかかる負担は大きい物。ここでは今日から実践したいストレス解消方法を紹介したいと思います。ストレスを解消して、みんなでハッピーになりましょう。

1.激しい運動する

普段から運動をしている人にはもちろん、運動はあまりしないという人には特に激しい運動がオススメです。

とにかく無心になって汗をかけるダンスやキックボクシングなどのスポーツで嫌なことも吹っ飛ばしてしまいましょう。上手くできるかどうかなんて関係ありません。

2.カラオケで大声を出す

普段の生活で大きな声を出すことはあまりないので、カラオケで大声を出すととってもスッキリします。

友達と一緒に行ってもよし、一人カラオケもよし、大好きな曲を大声で歌って下さい。ストレスには楽しく遊ぶことがとっても大切です。

3.半身浴をする

静かにストレスを解消したいという人にオススメなのが半身浴です。しっとりと汗をかき、疲れた体を休め、硬くなっている筋肉を緩めてあげてください。

体と心をリラックスさせて、ストレスを解消させましょう。水分補給は忘れないように。

4.とにかく寝る

寝たら嫌なことも忘れるという人も多いのではないでしょうか。

ストレスが溜まっている時の体と頭はとても疲れています。あなたが体や頭に負担を感じていなかったとしてもです。寝ることでしっかりと休めることが解消にも繋がります。

5.好きなものを食べて飲む

ストレスで気持ちが沈んでいる人は、好きなものを食べて飲んで楽しみましょう。

ストレスで疲れているということは楽しいことが足りていないのです。愚痴ももちろんオッケーです。ただし、酔いすぎて周りの人に迷惑をかけるのはやめましょう。

6.泣く

泣くということは実はとてもリラックス効果があるのです。ストレスの原因となっているこど悲しいことならそれで思いっきり泣くのも良いですし、悲しい映画を観て泣くのも良いです。

我慢せずに涙を流しきることで、心もスッキリするはずですよ。

関連した記事

上司に反抗してしまったときの対処法3選:ある程度の覚悟を持って行動しよう!

社会人として働いていると、上司に対してついイラッと...

2019年07月19日, 人間関係

母子家庭の子供の特徴5選:大人びた子が多い!

近年では、母子家庭が増えて、珍しくもなくなってきて...

2019年07月19日, 人間関係

辛い時こそ感謝の気持ちを◎人生のどん底から復活する方法7つ

借金、離婚、倒産、自殺未遂など、人生のどん底と言え...

2019年07月19日, 人間関係