本物?計算?ちょっと不思議な「天然女」の特徴6選

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

クラスや社内で天然と言われる女性は必ずいるのではないでしょうか?

作っているのか、それとも本当にそうなのかはわかりませんが、天然といわれる女の特徴を紹介したいと思います。

1.楽観的な性格

天然といわれる人にネガティヴな人はいません。天然という言葉は思い浮かべた時になんだか温かく柔らかいような印象を持つのではないでしょうか。それは天然といわれる人が明るく楽観的だからです。

嫌なことがあっても「ま、いっかー!」と思える人なのです。

2.とても純粋で真面目

天然といわれる人はとにかく純粋な人が多いのです。人の話を聞かないという特徴もあるのですが、聞いている時はその言葉を純粋にありのまま受け入れます。

そして、大変真面目であるため一つのことに没頭すると周りが見えなくなっておかしなことをしてしまったりします。

3.天然という言葉に拒否反応

真の天然さんは自分のことをこれっぽっちも天然だと思っていません。思っている人は計算です。

真の天然さんは「天然だよね?」と聞くと「違うよ!全然天然じゃない!」と強く否定します。気付いてないことこそが天然の証です。

4.天然さんは笑顔

天然さんを思い浮かべた時に笑顔の印象が残っていることが多いです。彼女たちは万人に微笑みかけているので、無意識です。

周りからみると少しヘラヘラして見えますが、それがまた可愛いところなのかもしれません。

5.周りをヒヤヒヤさせる

天然は失礼な質問やタイミングでもお構いなしなので、周りをヒヤヒヤさせます。空気が読めないことも特徴かもしれません。

ただ本人的には「気になったから聞いただけ」というような認識で悪気などは全くないのです。

6.計算の天然は自分発信

計算された天然は自分から周りに天然だと思ってもらうために様々なことを仕掛けます。

例えば質問におかしな答えを返したり、「天然だね?」と言われた時に喜んだり。天然と言われて喜ぶ女は天然ではありません。

関連した記事

塩顔男子の特徴と人気の理由:ギャップにときめく女性が多い!?

顔の系統を調味料で表した○○顔。最近では、王道の醤...

2019年07月19日, デートスポット

服がダサすぎ!残念なイケメンの特徴7つ

一般的にイケメンの男性には性格や能力も高いものを期...

2019年07月19日, デートスポット

付き合いに難あり?メンヘラの特徴6つ

接近注意!うかつに仲良くなってしまうととてもめんど...

2019年07月19日, デートスポット