悪気はないのに…嫌われる美人ママの特徴7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

不思議なもので、美人ママは嫌われてしまう傾向にあります。ただ、そこには女性として嫌われてしまう理由があり、必ずしも美人だから嫌われてしまうということではありません。

嫌われる美人ママの特徴を7つ紹介していきます。また、美人ママになるためにはどうしたらいいのかも紹介していくのでチェックしてみてください。

もし今、美人ママであるために、周囲から嫌われて困っている人は、一度電話占いココナラで相談してみてはいかがでしょうか。

ココナラであれば、周りの人に相談することと違い自分の相談内容を漏らされるという心配がないため、安心して相談することができるのでおすすめです。

ココナラ電話占いをチェックする

嫌われる美人ママの特徴

綺麗なのに、周りのママから冷たくされていたり、悪く言われたりしている美人ママもいるでしょう。

なぜ美人ママが嫌われてしまうのでしょうか。嫌われる美人ママの特徴を7つ紹介します。

美人ママが持っている空気感

どこかしら心に余裕があり、美人ママが持っている空気感は周りをイラッとさせてしまうかもしれません。

美人ママが何をしたというわけでもなく、その方が持っている余裕な雰囲気を周りは妬んでいるのです。妬みというのは、女性の小さな集団でも必ず出てきます。この的になった本人はたまったものではありません。

しかし、女性は集団の中にそのような嫌われる女性を作り出します。それが美人ママなだけです。周りからすればやはり、美人というだけで妬ましく思う部分があります。それに加えて、その美人ママが持っている余裕の空気感がより一層うっとうしく感じるのでしょう。

素敵な家族であること

美人ママであると、旦那さんや子供もかっこいい可能性が高いです。また、そうでなくてもお金持ちであることが多いですよね。そうなると、その美人ママの家族背景に嫉妬心が生まれます。

比較はしてはいけないと思いつつも、どこかで自分の家族と比較することは少なからずあるもの。そこが嫌われてしまう要因のひとつになってしまうのでしょう。

とにかくきれい

自分に時間をかけることが子育てをしていると少なくなるもの。子供中心となるので、自分に時間をかけることが毎日とれなくなります。

そんな時、美人ママでもノーメイクで子供を送り迎えするなどする場合もあるでしょう。そこで、ママ友にノーメイクであることを普通に話をしたとしたら、反感をくらいます。

基本妬みがありますから、スッピンでもきれいな美人ママのその一言が気に食わないのです。めんどくさい人間関係ではありますが、何を思われるかわかりません。美人ママの辛いところです。

何でも似合う

美人ママはおしゃれな人が多く、何を着ても、何を身に着けても似合います。そして、その美人ママのかわいい子供も同様です。少なからず自分と比較する部分がありますから、ここでまた妬みが沸いてきます。

自分の中で留めておくことはできず、周りのママ友に美人ママの陰口を言ってしまうのです。

不思議なもので、美人ママの友達は美人ママが多かったりします。また、そこで美人ママ集団の陰口で盛り上がったりします。さらに美人ママは多いものではないので、嫌われてしまう結果になるのです。

美人は得をする

これは、どんな時でもあるのではないでしょうか?美人であると、どうしても周囲から許されてしまうこともありますよね。それを客観的に見ている周りの集団はどうでしょう。

いい思いはしませんよね。これが嫌われてしまうキッカケになってしまいます。こういった周りの対応によって美人ママは嫌われ者になってしまうんですね。

また、ここでその状況を読めない方も中にはいます。その美人ママの特別感を理解できていない方です。そのような方との何気ない会話の中でうまれてくるイライラ感も嫌われるひとつの理由としてあることでしょう。

優しい

美人ママは心に余裕がありますから、普段から周囲に優しく接することができます。この対応を見ている周囲はそれすらも気に入らない場合も。普段から優しい対応をされるとなぜかイラッとしてしまいます。

美人ママはあまり周囲に振り回されないので、例え子供が何かしたとしても大きな気持ちで受け入れることができてしまいます。いつも優しく対応している姿が逆に、周囲が反感を持ってしまうかもしれませんね。

美人であることを分かっている

中には自分が美人であるのを理解しており、それを表に出そうとしたりします。

例えば、子供の送り迎えには似つかわしくない服装をしてくる場合があります。これは、美人であるという妬みも基本的にありますので、反感をかうのは間違いありません。

美人ママになるためには

ママになって忙しくなっても、綺麗なママでいたいと思う人や、美人ママを見て羨ましいと思う人は多いでしょう。

しかし、子どもがいると自分にかけられる時間やお金は制限されてしまいますよね。

そこで、少しの時間と出費だけでできる、綺麗なママでいるための方法を紹介します。

髪に気を配る

子育て中はとにかく時間がなく、髪をしっかり洗ったり乾かしたりする時間を確保することが難しくなるでしょう。

そのため、髪は長くしすぎず、髪をくくることができるギリギリの長さにすることがおすすめです。短くしすぎると髪の手入れが必要になるので余計に時間がかかってしまいます。

また、忙しいママは美容院に行く時間もなかなか作ることができません。

髪を地毛に近い色にしておくことで、なかなか美容院に行けなくてもプリンになることなく、綺麗な髪を保つことができます。

自分の時間を作る

家事や育児に追われて、子どものことを最優先し、自分のことを後回しにしてしまうママも多いのではないでしょうか。

しかし、自分のことをいつも後回しにして意識的に自分の時間を作らなければ、いつまでたってもケアはできないままです。

したいことを具体的に考えておくと予定に組み入れやすくなります。自分の時間を作ることによって、体調の変化に気づいたり、美容面の手入れもすることができるでしょう。

美人ママのブログ&インスタ

最近では、SNSなどのネット上で子どもの写真や、子育てについて発信する人が増えています。

ママタレントとして活躍している芸能人のブログや、子どもの写真やコーデをアップしているママインスタグラマーの投稿を参考にしましょう。

そこで、ママタレントのブログ2つとインスタ2つを紹介します。

のぞふぃす’sクローゼット

モデルでタレントの夫を持つ、元AKB48の川崎希さんのブログです。2017年8月に第1子男児を出産し、子育てに励む様子を子どもの写真と共にブログに投稿しています。

のぞふぃす’sクローゼット

??LIFESTYLE

芸人の夫を持ち、モデルとして活躍している近藤千尋さんのブログです。子どもの写真や生活の様子などを投稿しています。

読者の質問に答えてくれることもあるのでチェックしてみてください。

??LIFESTYLE

赤崎あかり

育ち盛りの男の子4人の世話をしている美人ママとして深イイ話でも紹介された、赤崎あかりさんのインスタです。

4兄弟の写真や料理、コーディネートなどを投稿しています。現在は読者モデルとしても活躍しています。

赤崎あかり

kunchan

福岡県に住む息子と娘が1人ずついるママのインスタです。子どもたちのコーディネートや日常の動画を主に投稿しています。

使っているブランドはGAPやユニクロなどお手頃価格で購入できるブランドが多いので、ぜひ参考にしてみてください。

kunchan

一人で悩みを抱えず誰かに相談する

美人というものは持って産まれたものですから、本人はどうしようもないことが多いです。美人ママも大変ですが、注意できる所は注意して子供のためにもママ友とうまくやっていっていきましょう。

ただ、自分ではどうしようもないことで相手から嫌われてしまうのは辛いですよね。他のママ友とどう接すればいいのかわからなくなっている美人ママさんもいるかもしれません。

また、綺麗なママでいたいのに、自分のケアに当てる時間を作ることができず、いつも適当な服装や髪型になってしまうと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そんな時は1人で抱え込まず、周りにいる信頼できる人に相談しましょう。相談できる相手がいないという方には、電話で占い師に相談できるココナラをおすすめします。

ココナラであれば、周りの人に相談することと違い自分の相談内容を漏らされるという心配がないため、安心して相談することができます。また電話越しのため、相談しづらい内容でも気兼ねなく話すことができるメリットがあります。

ココナラで悩みを打ち明けることで、相談したいけれど誰に相談していいのか分からないという方はより気持ちが軽くなるかもしれません。

ココナラ電話占いをチェックする

関連した記事

同性から人気かどうか!性格いい女の特徴と見分け方10選

外見はとても純粋で性格の良い子に見えたのに、いざ付...

2019年07月19日, デートスポット

コミュ力は高いけど一人で過ごす!絶食系女子の特徴3つ

いつの時代でも話題が尽きる事のない男女の関係。です...

2019年07月19日, デートスポット

プライド高すぎ…自己評価が異常に高い女の特徴

あなたの周りにも何人かいるのではないでしょうか、自...

2019年07月19日, デートスポット