実はあの人も?「家が汚い女」の隠れた特徴5つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

あなたのまわりには、部屋が汚い女性はいるでしょうか?または、自分自身が部屋が汚い女だという自覚がある方もいるのではないでしょうか。部屋が汚い女の特徴について調べてみました。

ロッカーや机の中が整頓されていない

仕事場でも、目立つ場所だけ整えて、実は机の中がごちゃごちゃしている、そんな女性も、要注意です。

職場や学校の個人スペースは自分しか見ないところだと油断しがちなので、そんなところには女性の本性が隠れているものです。

鞄の中がぐちゃぐちゃ

女性の持ち物からも暮らしぶりを推測することができます。

ポーチやポケットなどを活用せず、区別なく何でも鞄に放り込んでしまうタイプの女性は、「片付け下手」である確率が高いといえます。

衝動買いをする

部屋が汚い女の人は、よく衝動買いをします。そのため、買ったけれども着ない、という服がベッドやソファーの上に積み重なって、汚い部屋の原因となっていることがあります。

食後の皿の上が汚い

その人の癖や習慣が現れやすい食べ方を、きれい好きかどうかを見るバロメーターだと考えるのもひとつです。

乱雑なテーブルを目にしても気にしない女性は、自室でも同じ行動をしているため自分の部屋の汚さを自覚していない可能性もありそうです。

財布がパンパンに膨れている

整理整頓の能力を推し量るのには、財布というのはチェックしておきたいポイントかもしれません。

もらったレシートや、整理できていないポイントカードなどで、常にお財布がパンパンになっている女性は、整理整頓ができないタイプの女性です。

まとめ

たとえ部屋が汚くなくても、これらの特徴はどことなくガサツな印象を受けたり、だらしない様子が垣間見えるもので、あまり相手には好印象を与えません。

部屋がきれいな女性ならば、これらの行動に気をつけるべきですし、もし部屋が汚いのなら掃除はこまめに行って、部屋が汚い女にならないように注意しましょう。

関連した記事

もしかしたら創価学会?創価学会員の特徴と見分ける方法

創価学会は日本の宗教法人です。当初は日蓮正宗内部の...

2019年07月19日, デートスポット

大人のいじめは陰湿でタチが悪い:いじめの特徴と対処法を紹介

昔からなくならない、いじめ。 子どもだけにあ...

2019年07月19日, デートスポット

ブランド大好きな女の特徴8選:意外と自信がない!

初めて会った人が一体どのような人なのかその印象を判...

2019年07月19日, デートスポット