自称サバサバ(笑)よくいる勘違い女のパターン6つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

人から批判されていることに気づかない勘違いなイタイ女性はよくいます。よくある勘違い女のパターンをまとめました。

頻繁にする自撮り投稿

毎日のように自撮り写真をSNSなどで投稿している女性っていますよね。ただ自分が楽しんでいるだけ、という人もいるでしょうが、周りからすると「自分のことを可愛いと思っている」「芸能人気取り?」ととらえられることがほとんどです。

遊びに行った報告なんかで時々載せるのはいいですが、やりすぎには注意してほしいもの。

恋愛経験を自慢するのはNGです

本当にいろんな経験をしてきた女性なのかもしれませんが、上から目線のアドバイスや「経験あるからわかるわ~」というのを自慢気に話す女性は、『自分がモテていることを自慢している』と思われ、好印象は与えません。

露出度の高い服ばかり着ている

露出が女らしさのアピールと思っている人はいませんか?オシャレではなくただの身体アピールになっているにすぎません。

出しすぎには注意です。

ズバズバとサバサバは違います

サバサバしている女性=はっきりものを言う女性。このように勘違いはしていませんか?『ズバズバ物を言う』と『サバサバしている』は違います。

なんでもかんでもハッキリ物を言いすぎるというのは、口やかましいだけにすぎませんね。これがサバサバを自称していたりすると目も当てられません。

批判ばかりする女性

評論家のように上から目線でばかり意見を述べるのは鬱陶しいだけです。

文句ばかり言って、自分では何もしていないことがほとんど。

仕切りたがりの女性

どんな場面においても先頭に立って動いて仕切りたがる人っていますよね?ただの世話好きなのかもしれませんが、事を推し進めることによって周りの人は迷惑に思っているかもしれません。

飲み会などでどんどんお皿をまとめたり下げたりするのもやりすぎは"気遣い"ではなくなっています。取り違えないようにしましょう。

関連した記事

「男好きな女」の特徴5つ:女ウケは最悪だけど、どうして男からはモテる?

あなたの周りにも、いつも男性と一緒に行動していると...

2019年07月19日, 人間関係

噂話にはご用心!ご近所付き合いでトラブルになる主な要因7つ

近所付き合いでトラブルになる要因は、簡単に言えば気...

2019年07月19日, 人間関係

イチャイチャするなら部屋で..親をうざいと思う瞬間5選

自分を産んでくれた普段は仲の良い親でも、一緒に暮ら...

2019年07月19日, 人間関係