さわやかイケメンの条件7つ:女性にモテるには清潔感が大切

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

イケメンといっても、タイプは色々あります。ワイルドやクールなどそれぞれの好みもありますが、一番親しみやすく好印象をもたれるのが「さわやかイケメン」です。

しかし、さわやかイケメンとは具体的にどのような人を指すのか分からない方も多いでしょう。

今回はさわやかイケメンの条件を7つまとめてみたので、さわやかイケメンになって女性にモテたい方は必見です。

1.ガツガツしていない

飲み会などで出会う、さわやかイケメンは、ガツガツしていません。自ら盛り上げ役になることもないので、やたらと女性に話しかけることもしません。

こちらの話を聞くというより、自分の話ばかりして、場がシラケているということに気付いていない男性もいるようです。これでは、さわやかイケメンにはほど遠いですね。

2.清潔感がある

イケメンにもいろいろなタイプがありますが、さわやかイケメンというと「清潔感がある」というイメージが一番に候補に挙がってきます。

男性でいう清潔感とは、ヒゲや髪の手入れ、服装などの身だしなみにきちんと気を遣っている人のことです。シャツなども、シワシワだらけであったり何日も同じ服装だと女性からすると不愉快になりますよね。

容姿がせっかくのイケメンでも、汚らしければさわやかとは言えず、「不潔」と思われてもおかしくありません。

3.しつこくない

言動や行動に対して、しつこくないのが特徴です。

たまに、ストーカーかと思うくらいにメールがしつこい人や、会話の途中でも昨日の事をしつこく聞いてくる人がいますが、それは自分に自信がないので相手に確かめたり、自分を少しでも安心させるように、そのような行動をとっているのです。

反対にさわやかイケメンは自分に自信があるので、無理に強要したりしません。裏を返せば、押すことに慣れておらず、無視されるのがこわいということもあるかもせれません。

4.自然な笑顔

自然な笑顔を見せることです。男性に優しい笑顔を見せられたら、女性は誰でもキュンとしてしまいます。

いつも表情が硬くあまり笑わないイケメンには、ミステリアスで惹かれる部分もありますが、やっぱりさわやかイケメンの自然な笑顔、優しくて柔らかい笑顔は魅力的です。

優しい笑顔を見せられるだけで、イケメンではない男性でも、2割増くらいまともに見えるのではないでしょうか。

5.攻撃的な言動や行動をとらない

さわやかイケメンは、基本的に人と争うようなことはしません。

スポーツなどの場合は、一生懸命体を動かし、汗を流す姿にさわやかさを感じ、競争をしている姿も美しくみえます。実際の生活の中で言い争いや喧嘩をする姿はさわやかイケメンとは言い難いですね。

6.レディーファーストをサラッとこなす

飲み会やイベント、パーティーなどで、さらっとドリンクを持ってきてくれたり先にドアを開けて通してくれたりすると、それだけで女性からのポイントはアップしています。

また、さりげなく「その場所狭くない?」「次の飲み物何がいい?」などとこちらを気遣って言葉をかけてくれるのもうれしいですね。

女性はそういうところをきちんと見ています。

7.細身のルックス

丸々と太った男性のことをさわやかイケメンとは言えません。また、細身といってもガリガリではなく、細マッチョというように、脱ぐと鍛え上げられた肉体美の持ち主であることも重要です。

スポーツ選手でも、さわやかイケメンといえる選手はたくさんいる名前があがると思います。スタイルやルックスがいい男性に越したことはありません。

関連した記事

父親が怖い原因と対処法:怒鳴ることや暴力でトラウマに!

父親の行動や発言がきっかけで、父親が怖いという人も...

2019年07月19日, 人間関係

男性が信頼できる女性の特徴や行動5選:芯のある女性になろう

男性が信頼することができる女性って、一体どのような...

2019年07月19日, 人間関係

痴漢の手口や対処法は?これでもう被害には遭わない!

痴漢という犯罪は年月をかさねても、まだまだ無くなり...

2019年07月19日, 人間関係