見た目意外は全部イケメン!?雰囲気イケメンの特徴8選

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

ルックスがいまいちなのになぜかモテる男の特徴をリサーチしてみました。パッと見はかっこいいけど、よく見るとそうでもないという不思議な体験の原因はこれかもしれません。

1.スタイルがよい

スタイルがよいのは雰囲気イケメンの必須要素です。イケてない顔でもシルエットでカバーできます。

特に175cm以上だと、一気にモテ度が上がるようです。

2.オシャレ

とにかくファッショナブルで服装が似合っていると、イケメン度がまったく違ってきます。

逆にルックスがよくても洋服がダサい場合、今イチ女性ウケが低めです。

3.気配りができる

誰も気が回らないような細かいことにさりげない気配りができる性格イケメンがモテています。

草食系男子に多いようです。

4.メガネ使いが上手

メガネの使い方がうまいと、途端にルックスをカバーして余りあるくらいです。

黒ぶちやノンフレームのインテリ系まで、メガネ男子にキュンとくる女の子は多いようです。

5.清潔感がある

シャツのしわがピンと伸びていたり、洗濯が行き届いていたり、髪が長すぎずさっぱりしていたりと、清潔感があるとそれなりの顔でもモテてしまいます。

逆に不潔な人はいくらイケメンでも女の子から敬遠されてしまいます。

6.ふんわり香る香水

ふんわりと香る香水はポイント高いです。シトラスや爽やか系を普段使いすることで、ただのブサイクではない、意識高い系メンズに早変わりです。

7.クール

感情をあまり表に出さず、トラブルなどもさりげなく取り乱さず対処していると、その姿に女性は参ってしまいます。

会議などで収集がつかないときでも、鶴の一声的に問題を解決してしまう。決して出すぎず、かといって放置しているわけでもない。そのクールさを女子は見ています。

8.自信満々ナルシスト

自信満々でナルシストなのも、貫けばかっこよかったりします。自分への自信はまわりに伝わり、必ず女性をとりこにします。

逆にイケメンでも、自信がない態度もすぐに伝染。女性にはそっぽを向かれてしまうんです。

まとめ

雰囲気イケメンになるのは簡単。ルックス以外のすべてをイケメンにしちゃえば良いんです。そのためのアイテムはそろっています。ファッションや交流関係など、色々なところに鍵がありそうです。

関連した記事

男の8割が嫌いな「うるさい女」の7つの特徴を紹介!

うるさい女は男女問わず誰からも嫌われる存在。その場...

2019年07月19日, デートスポット

コミュ力は高いけど一人で過ごす!絶食系女子の特徴3つ

いつの時代でも話題が尽きる事のない男女の関係。です...

2019年07月19日, デートスポット

チャラい女性の特徴7選:見た目が派手なのはNG?

あなたの周りにチャラい人はいますか?昔はチャラいと...

2019年07月19日, デートスポット