偽物は結構多い!!天然女性の見分け方7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

天然女性というのは、とりわけ周りから好かれ、可愛がられる傾向にありますが、それ故に天然を装う女性も多いです。

今回は本物の天然女性と、偽りの天然女性の見分け方について紹介したいと思います。チェックして見破りましょう!

1.空気が読めなくて当然

天然な人の空気の読めない発言で、場がしんとなったりすることもあります。天然を装っている人は、自分の評価が上がる良い状況のときだけ天然っぽさを出します。

しかし、本当の天然女性は、周りの空気が悪くなるような時にもおかまいなしでズレたことを言います。

2.天然は素直な平等主義が多い

天然の人は素直で真面目な人が多いです。

意外に自分を持っているので、噂に流されたり、噂を流したりということにも興味がないでしょう。

3.天然という言葉に拒否反応

真の天然さんは自分のことをこれっぽっちも天然だと思っていません。自分を天然と周りに言っている人は、だいたい計算して言っています。

真の天然さんは「天然だよね?」と聞くと「違うよ!全然天然じゃない!」と強く否定します。気付いてないことこそが天然の証です。

4.天然さんは笑顔

天然さんを思い浮かべた時に笑顔の印象が残っていることが多くないでしょうか。彼女たちは万人に微笑みかけているので、第三者はいつも笑顔でいる印象を持ちます。

周りからみると少しヘラヘラして見えますが、それがまた可愛いところなのかもしれません。

5.周りをヒヤヒヤさせる

天然は失礼な質問やタイミングでもお構いなしなので、周りをヒヤヒヤさせます。空気が読めないことも特徴かもしれません。

ただ本人的には「気になったから聞いただけ」というような認識で悪気などは全くないのです。

6.計算の天然は自分発信

計算して天然になろうとする人は、自分から周りに天然だと思ってもらうために様々なことを仕掛けます。

例えば質問におかしな答えを返したり、「天然だね?」と言われた時に喜んだりします。天然と言われて喜ぶ女は天然ではありません。

7.偽物は天然を利用する

天然はその人が無意識に持っているものなので、うまく活かしたりは出来ないのです。

何故ならそれが自分の魅力だと気がついていないからです。しかし、その気づかいない部分こそが魅力であり、天然なのですが、偽物はここぞという時に天然というキャラを利用します。

関連した記事

[修羅場体験談~Vol.1]遠距離恋愛中の彼の元へ遊びに行ったら…。

<div style="background:#f...

2019年07月19日, 人間関係

高校生が妊娠したらするべき4つのこと:親に妊娠の報告ができないとき

高校生にもなると体はもう大人ですから、セックスを通...

2019年07月19日, 人間関係

知っておくと疲れない!女子の人間関係をスムーズにやり過ごす方法

女性の人間関係は難しいもので、付き合い方に悩む女性...

2019年07月19日, 人間関係