筋肉フェチ大集合?!プロレス女子が急増している理由6つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

最近話題のプロレス女子。どうして女性がここまでプロレスにはまるのでしょうか。

プロレス女子が急増しているその理由をまとめてみました。

1.近くで会って触れる

プロレスといえば、男性向けというイメージがありましたが、今は女性ファンに対しても開けたイベントやサービスが充実しているのです。

サイン会やトークショーなど、試合以外のイベントも盛んです。2ショットの撮影会など、身近に触れ合えることが女性ファンを増加させるポイントかもしれませんね。

2.肉食系男子の宝庫

肉食系男子が好きな女子にとって、鍛え上げられた筋肉で闘う姿が生で観れるので、どのレスラーを見ても興奮がおさまりません。

胸板が厚く、ひょいと何でも持ち上げられそうな太い腕でお姫様抱っこをしてもらいたいと考えるようです。

3.イケメンレスラーが多い

なんといってもイケメンレスラーが豊富なことです。肉食系男子が好きでそれに加えイケメンとなれば、メロメロにならない女性はいません。

美しい肉体美と合わせて、オシャレで髪型も奇抜過ぎず、女子が好みそうなスタイルのレスラーも多いです。

あまりプロレスの試合や技に詳しくなくても、このイケメンレスラーの虜になっていれば、全てがカッコよく見えるのです。

4.生観戦の魅力

レスラーの入場パフォーマンスやエンターテイメント性が豊富で派手なのが魅力です。

お目当てのレスラーの入場シーンとなると、女子の目はハートになっていることでしょう。試合の写真も自由に撮ることができ、試合後に握手会などでレスラーと触れ合えることができるのも、女性ファンを取り込む大きな要因だと思います。

人気の試合会場は、より近くでレスラーを見ることができる後楽園ホールのようです。

5.女性向けの演出も

女性や子供からも楽しんで試合観戦をしてもらうため、流血シーンは昔に比べ少なく演出されているようです。ここが、ひと昔前とは大きく違うところですね。

6.エンターテイメント性がある

試合の最中でも、ゲーム的な要素が組み込まれ、よりいっそうお客さんを楽しませる試合が用意されています。

プロレスといったら乱闘シーンばかりが思い浮かびますが、曲が流れると踊り出すパフォーマンスや、バットをおでこに付けグルグル回る競争なども盛り込まれているのです。

プロレスの試合以外にもエンターテイメント性に富んだイベントがあるので、女子も楽しんで試合を観れるんです!

関連した記事

高身長女子あるある7選:第一印象だけで決めつけないで

みなさんは背の高い女子をどう思いますか? 同じ女...

2019年07月19日, 人間関係

ネガティブ、自称天然、口うるさい…嫌な女の7パターンまとめ

人間関係はとても難しいものです。学校や職場・ご近所...

2019年07月19日, 人間関係

嫉妬はNG!素敵女子になるためにすべき事7つ

周りに「あの人はすてきだな~」と思われるような人が...

2019年07月19日, 人間関係