驚くほど効果的!素敵女子が必ず実践している7つの習慣

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

周囲から素敵な女性だと思われている「素敵女子」とそうでない女子は、どんな違いがあるのでしょうか。

誰しもが素敵女子になれる要素はあるのですが、ほんの少しの行動や気遣いで差が出てくるようです。

素敵女子がどのようなことを実践しているかみてみましょう。

1.挨拶やお礼をきちんと伝える

仕事場で誰にでも分け隔てなく挨拶を自分から行う人は、朝から気持ちがいいものですね。

ここでのポイントは、挨拶をされたからするのではなく、自分から相手の目を見てするのです。

礼儀がきちんとしている子だなと感じさせます。

そして仕事やプライベートでも、お礼をスッと言える人、メールやお手紙を小まめに出せる人も相手からの信頼を得られることでしょう。

2.身だしなみを怠らない

シャツがしわしわ、スカートもよれよれの服装だと、がっかりですよね。見ている人は見ています。

そして靴も汚れたままだと、仕事もプライベートもイイことが巡ってこないですね。

毎日忙しいのはわかりますが、こういうちょっとしたところの手入れをしているかしていないかが、素敵女子かどうかの分かれ目になるのです。

3.食事は規則的に

朝食を抜いたり、無理なダイエットをしている女子はいませんか?食事はあくまで3食を規則的に食べるのが理想的です。

朝は忙しくても、少しでもお腹に入れて仕事に臨みましょう。一日の元気が出ません。

無理なダイエットも結局は一時的なもので、体に余計な負担をかけてしまうだけです。野菜中心の食事に切り替え、中からキレイな女性になりましょう。

4.笑顔を絶やさない

笑顔は、周りも自分も元気にさせてくれるモテポイントでもあります。

笑顔の女性の周りには、自然と人も寄ってきます。そして雰囲気も明るくしてくれますね。

仕事でも辛いことがあった時、トラブルがあった時など笑顔で乗り切り元気を出す女性も多いハズです。憧れの女性はみな、笑顔で輝いています。

5.手料理は欠かさない

何種類も使って手の込んだ料理を何時間もかけて作るのではなく、冷蔵庫にある残り物でパパッと何品も作る女性が魅力的です。

簡単な料理でも素早く作れる女性は、日頃から手料理をしている証拠ですね。

男性はこういう料理上手な一面を、素敵女子かどうかを見抜くポイントになるかもしれません。

6.部屋や仕事場の整理整頓ができる

部屋もぐちゃぐちゃ、仕事場の机や身の回りも片付いていないと、周りの男性や女性からも決して魅力的な人にはうつりません。

部屋も服を出したら、出しっぱなしにせずあったところにしまう。仕事も書類がどこにしまったかわからないくらいそのままに放置せず、整理整頓して綴じる。

当たり前のことですが、小まめに動くことが大事です。心のゆとりがないと整理整頓も難しいかもしれませんね。

7.エチケットがある

ハンカチ、ティッシュはカバンの中に入っていますか?最低限これくらいは常に持ち歩いてほしいものです。

出張先や外回り中に、上司や男性が手が汚れた場合、サッとティッシュを差し出したらどんなに男性は心打たれるでしょう。ウエットティシュも役立つ頻度が多そうですね。

女性らしさを持ち合わせている人が、素敵女子に繋がるのではないでしょうか。

関連した記事

臆病を克服する方法4選:直感で行動してみよう!

気が小さくてちょっとしたことでもびくびくしてしまう...

2019年07月19日, 人間関係

大学生が出産するときは休学するべき?両立には周りの援助が大切

大学では社会人になるのに必要な知識を身につけるため...

2019年07月19日, 人間関係

大人女子になるための5つのポイント:あの先輩に憧れちゃう!

「先輩は仕事はテキパキ、動きもきびきび無駄がない!...

2019年07月19日, 人間関係