清潔感のない女性の特徴って?意外と見られているポイント7選

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

仕事でもファッションでも、清潔感はとても大事なものですよね。

女性の清潔感は特に大切で、「汗臭い男性」はまだ許せるとしても、「汗臭い女性」は印象が大幅に下がってしまいます。

「清潔感のない女性」とはどんな特徴があるのでしょうか。

1.服の毛玉

毛玉、いやですよね。取っても取っても出てくる毛玉は、女性の清潔感を壊してしまう強敵です。

とはいうものの、すぐに新しい服を買うのでは、お金がいくらあっても足りません。そこで大切なのは、服のケアです。

毛玉だけではなく、シャツの襟や袖の汚れ、ボタンの取れかけ、しわなど、きちんとケアをしておかないと、女性としての清潔感が半減してしまいます。

2.メイク崩れ

時間のないときなどに、おしゃれできているのに、服装にばかり気をとられてメイクのノリが悪いのに気づかないということになっていないでしょうか。

人の第一印象は顔から。ぜひとも清潔なイメージを持ってもらいたいですよね。

3.足元

女性の清潔感では、足元にも気をつけなければなりません。靴のかかとの擦り減り、ブーツの汚れ、スニーカーの黒ずみなどありませんか?

毎日の忙しい生活でついつい忘れてしまって、清潔感をなくしてしまっていることがあります。また、足のニオイにも要注意です。

4.バッグ

バッグも要注意です。よく見かけるのが、ブランドなどのバッグなのに大切に扱わないため、傷があちこちについてしまっていること。女性の清潔感が台無しです。

床に無造作に置くなどして乱暴に扱っていると、いつの間にか傷んでしまっているので、気をつけたいものです。

5.髪の毛

女性の命である「髪」、清潔感が一番出やすいのは髪の毛でしょうか。どんなに美人さんでも、髪の毛の手入れがされていないと魅力がなくなってしまいます。

髪質の問題もあると思いますが、そんな方こそ清潔感のある髪の状態にしておくことが重要です。

6.爪・唇

爪や唇という繊細な部分が乱れていると、女性の清潔感は半減します。

爪の場合はネイルの剥がれや汚れ、唇は、あわてたことによる口紅の乱れや唇のガサガサ状態などです。

7.スマホの汚れ

スマホの画面などにも注意が必要です。毎日使うスマホは、皮脂汚れがとても目立ちます。

ティッシュにアルコールを吹きかけて画面を拭くと除菌ができるのでおすすめです。

スマホは、ほとんどの人が持っていて、どこでもよく見られているということを忘れないようにしましょう。

関連した記事

世間知らずな女の特徴や心理:改善させることはできる?

「世間知らずだな」と思うような女性は周りにいません...

2019年07月19日, デートスポット

姉のマネをしたがる!シスコン弟の特徴・対処法

シスコンとはシスターコンプレックスのことです。今回...

2019年07月19日, デートスポット

セクシーでかわいいカエル顔の女性の特徴5つ:涙袋が大きいのがポイント!

カエル顔の人は、忍耐強くて気配り上手で、かなりのキ...

2019年07月19日, デートスポット