女性が嫌いな男性に取る態度11選:ポイントを見極めよう!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

女性の心理、脈あり脈なしなどはある程度しぐさ、態度、行動などのサインから見て取れます。

女性は嫌いな男性と接していても、あからさまに態度を出すことはせず、器用に感情を隠して生活するのが得意です。

そのため、嫌われているのにも関わらずグイグイいってしまい、引かれて辛い思いをした人も多いのではないでしょうか。

では、女性はどんな態度で嫌いな男性に接しているのでしょうか。実は些細なポイントで、嫌いな人にとる態度を見極めることができます。

女性が嫌いな男性に取る態度

いったい女性は嫌いな男性に対してどんな態度をとっているのでしょうか。

自分が嫌われているか心配な人は、その女性の態度をしっかり観察して見極めましょう。

もし当てはまっていたら要注意です。そんな女性が嫌いな男性に対して取る態度を11選紹介していきます。

そっけない

出雲 占い

露骨ではありませんが、嫌いな男性にはそっけない態度を取る女性が多いようです。他の男性には普通に接して、嫌いな男性には少し冷たくあしらうような態度をとります。

ですが、女性は上手に対応するので、中にはそのそっけなさに気づかない男性もいるようです。

愛想笑い

心の中では決して面白いと思ったり、楽しいと思ったりしていないのですが、愛想笑いをする態度もまた、嫌いな男性に取る態度の1つです。

完全に無視をするということが得意ではないので、その場が適当に和むように愛想笑いで誤魔化す術を持ち合わせているようです。

相手が心から笑っていない時、どうもぎこちなくなります。しっかりと見極めましょう。

視線を合わせない

嫌いな男性には視線を合わせません。もし会話をしなければいけない状況になっても、視線を合わすことなく、会話を成立させます。

視線がなかなか合わないと、男性側も少しは気がつきそうですが、露骨に嫌いな態度とは取られないので見極めるのが難しいです。

全く目が合わないようなことがあったら、嫌われてるのかなと疑ってみましょう。

返信しない

嫌いな男性からメールなどの連絡がきた場合、返信をしないこともあるようです。

返信をしない場合は極端なタイプですが、多くの女性は返信をすぐにはしない、返信しても簡潔な文章に留めるということを意識しているみたいです。

やはり共通するのは連絡がきても、アクションは控えめということ。いくらメッセージを送ってもスタンプしか返ってこないなど、わかりやすいです。

会話に入らない

例え楽しそうな会話をしている集団がいたとしても、その中に嫌いな男性がいれば、その会話には参加しません。ましてや、その嫌いな男性が中心となっている場合はなおさらです。

極力、必要な時以外の接触は避けるようです。

事務的に接する

人とのコミュニケーションの中では、自分の感情をだす場面がたくさんありますし、その感情をさらけだすことによって仲を深められます。

ですが、嫌いな男性には仲を深める気持ちなど全くないので、全ての言動が事務的になります。

事務的になれば、煩わしいことからも解放されますし、余計な話はしなくてすむという考えがはたらいているようです。

笑顔がない

嫌悪感を示す究極の態度として、嫌いな男性の前では決して笑顔を見せないという女性もいるようです。

笑顔を見せると、相手は自分に好意を持っている、自分が楽しませていると勘違いさせないようにしているよう。

自分がいくら面白し話を振っても、全然笑おうとしてくれない時は、嫌われている合図だと思いましょう。

話題をシャットアウトする

嫌いな男性と会話していてもその内容がプライベートなことに及ぶと急に話題を変えたり、話に乗ってこなくなる傾向があります。

女性は嫌いな男性にプライベートなことは知られたくないものなので、不自然に会話の内容が変わったり、明るい話をしている時の表情が暗かったりしているときは、その男性を嫌っているかもしれません。

誘いに絶対に乗らない

仲の良いグループに嫌いな男性がいる場合には、いくらそのグループの飲み会や旅行には参加しないでしょう。

男性に限らず嫌いな人とは一緒に行動したくありません。当然その男性が誘っても断われる可能性が高いので、あまりにも誘いに乗ってこない女性に嫌われている考えて良いでしょう

連絡先を即座に消去する

男性は好意を持っている女性にアプローチする第一歩は連絡先を交換しようとします。以前は電話番号の交換が主流でしたが、今はラインの交換から始めることが多いです。

意見をはっきり言える女性はキッパリ断ることができますが、断ることが苦手な女性はとりあえずラインを交換しておいて相手を安心させておき、即座にブロックするか、ラインが入ってきたときに返信をしなくなります。

ラインを交換したからといって好意を持っていると勘違いせず、その後のやりとりで判断しましょう。

それとなく嫌いなことを知らせる

女性が嫌いな男性と話しているときに、その男性ファッションや容姿を嫌いなことを伝えることで、男性に気付いてもらう方法をとる人がいます。

例えば男性がやせ形の色白でめがねをかけている場合、あえて色黒で健康的な人がタイプと伝えたり、女性より身長が小さい男性に対して、自分より背が高い人がよいと言ったりします。

直接あなたが嫌いと伝える代わりに、男性にそれとなく感じてもらうことで、もう私には関わらないでほしいと分かってもらいます。

そもそも嫌いな男性とはそこまでの会話はしないかもしれません。

女性に嫌われている態度をとられたら

もし好みだった相手に嫌われているような態度をとられたならば、切り替えて次の出会いを探すのも一つの手です。

大手マッチングサービスのペアーズならば、会員数800万人以上おり、あなたに合ったタイプの女性がいる可能性が高いです。

ペアーズなら、相手も出会いを求めて登録しているため、距離を縮めることも難しくないかもしれません。

新しい出会いに目を向け、自分に合った女性を探しましょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

関連した記事

人付き合いが面倒な理由と対策7つ:気遣いのしすぎで疲れている人必見!

あなたは人間関係が面倒だと感じてしまったことはあり...

2019年07月19日, 人間関係

繊細?プライドが高い?秘密主義な人の心理を徹底解説!

あからさまに秘密主義と分かるタイプもいれば、それを...

2019年07月19日, 人間関係

最近急増中?!同性の友だちから告白された時の対処法

もしも同性から告白をされたら、いったいどんな対応を...

2019年07月19日, 人間関係