頼れる女子の見方◎スイーツ男子の魅力 7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

スイーツ男子は女子にとって、一緒にスイーツを食べながら気兼ねなく話せる貴重な男子です。

また、甘いものが苦手で辛いものが好きな女子にとっても、魅力ある男性のようです。

今回は、そんなスイーツ男子の魅力をまとめてみました。

スイーツ女子にとっての魅力

スイーツを食べに行こうと誘うと、すぐにのってくれる

男子といっしょにオシャレなカフェでスイーツを食べたいと思って、すぐにのってくれるのがスイーツ男子。

女友達にないスイーツへのこだわりも聞けて、お店の情報やダイエットの情報にもくわしいので、スイーツ好きどうし時間を忘れて楽しめます。

居酒屋でスイーツを頼みづらい時に率先して頼んでくれる

「居酒屋でスイーツ」はブームになりそうですが、まだまだ女子が注文しづらいところは変わっていません。

そういう時、スイーツ男子がいてくれると、率先して頼んでくれて取り分けもしてくれるので助かります。

コミュニケーション能力が高いので気持ちを察してくれるところがある

スイーツを取り分ける時に、相手の表情をみながらするのが日常的になっているスイーツ男子。他の男子よりはるかに相手の表情から気持ちを察する能力が磨かれます。

もともと、スイーツを食べることで幸せな気持ちになることを熟知しているので、女子にもその気持ちを味わってほしいという思いが根底にあるのです。

スイーツに対して男子独特の情報処理能力にひかれる

スイーツ男子も最初は単に甘いもの好きで食べ歩きをしていた程度だと思いますが、女子はそれで満足しても男子は物足りなくて、情報を集め、分析して、自分なりのスイーツ論をこしらえようとします。

女子にあまりない情報収集や分析能力に、男子としての魅力を感じることもあります。

辛口好きな女子にとっての魅力

真逆の性格の持ち主である

甘党の男子と辛党の女子は、味覚上、正反対の性格をもっています。平和主義で人に好かれたい欲求が強い甘えん坊なスイート男子と、刺激を求めて活動的で明るくて社交的な辛口好きな女子は、補い合う面があって、反発しながらも魅かれるというところがあります。

女子力男子と男子力女子のようなカップルになりそうです。

疲れている時に頼りになる

疲れている時に、あったかい飲み物を用意してくれたり、ねぎらってくれたりするのは、スイート男子の得意分野です。

日ごろ女子とのつきあいになれているスイート男子は、母親のように気をつかってくれます。

スイーツを少しだけ欲しい時すぐに用意してくれる

辛口好きな女子でも、たまにはスイーツが少し欲しい時もあります。そんな時、サッとだしてくれるのがスイーツ男子。

二人でスイーツを食べるのもいい気分だと思えてきます。

関連した記事

人間関係が苦手な原因と対処法まとめ:シーンによって付き合い方を変える

人間関係は会社で働くうえで重要な要素の一つになりま...

2019年07月19日, 人間関係

香りでも解決可能?更年期障害でイライラする原因と対策

更年期を迎えると、今までにも増して怒りっぽくなった...

2019年07月19日, 人間関係

私のこと嫌いなの?お局様が嫌味を言う心理と対処法

言葉と言うものは時に他人を傷つけてしまう程の鋭い武...

2019年07月19日, 人間関係