ラテ好きは愛されキャラ??!コーヒーの好みでわかる性格診断

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

コーヒーって、香りだけで癒されて落ち着くので、毎日飲む方も多いはず。

でも、好きなコーヒーでその人の性格がわかっちゃう診断があるのは、ご存知ですか?

今回は、好きなコーヒーのタイプでわかる性格診断結果をご紹介します。

ブラック、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、フラペチーノ、インスタント、自分で淹れるなど、あなたはどのコーヒーがタイプですか?

ブラック:真面目でシンプルな思考の持ち主

何も入れずに飲む人は、その飲み方から、物事をシンプルに考えることが得意です。

シンプルに考えられるので、問題を整理したり、論理的で単刀直入に話す能力に長けています。見方によると、ぶっきらぼう、とも言えますね。

服装はいつもビシッとしていて、スーツなどのフォーマルな服装を好む傾向があります。

カフェラテ:じっくりモノを考える、のんびり屋さん

ひとつのことをじっくりと考えるのが好きで、とてもマイペース。

キャラクターTシャツを着るなど子供心を忘れない愛されキャラ?

基本的にリラックスしていたいので、ラフな服装や抱きつけるぬいぐるみなどを好みます。

カプチーノ:社交的でクリエイティブ

同時に色々な人と会話をするのが得意なので、とても社交的。

また、突如テーブルにある紙ナプキンなどを使って折り紙や落書きを始めるほど、クリエイティブな能力が高いです。

お気に入りのカフェは「自分の第二の我が家」とばかりに、自宅のようにリラックスして過ごす傾向にあります。

エスプレッソ:計画好きで働き者

時間を無駄にするのを嫌い、効率的に行動することが好きなタイプ。仕事ができるので、よくリーダーに選ばれたりします。

ただ、つまらなかったり、的を射ていない意見は、容赦なくバッサリと切り捨てるくらいクール。

フラペチーノ:オシャレで流行に敏感

ファッションセンスに富み、常に流行を取り入れるオシャレさん。何ごとも一度は試してみないと気が済まないタイプ。

いつも活動的なので、カフェでゆっくりコーヒーを飲むことはしないです。

自分が流行を作ることに憧れているので、流行る前から、次来る流行のファッションを着ます。

インスタント:日常を大切にする温厚キャラ

日常のちょっとしたことで喜べるタイプ。

ただ、のんびり屋で楽観的な性格なので、場当たりな行動をしがち。計画や細部にこだわることは苦手。

自分で淹れる:自信満々なサブカルタイプ

「自分らしさ」を大事にするサブカルタイプ。淹れるコーヒーは、チェーン店ではなく自分で見つけたお気に入りのカフェやお店で豆を購入。

他の人と一緒が嫌いで、クリエーターやアーティストに多い傾向があります。

それを飲んで楽しむというよりは、「他人と違う自分」に喜びを感じます。

関連した記事

フラストレーションの原因と解消法:多角的な見方がフラストレーション解消のポイント!

生活を送る中で、満足できている瞬間はどれくらいあり...

2019年07月19日, 人間関係

ぽっちゃり女子とおデブは全然違う!ぽっちゃりの特徴と見せ方

ぽっちゃり女子とおデブの間には大きな差があります。...

2019年07月19日, 人間関係

辛い時こそ感謝の気持ちを◎人生のどん底から復活する方法7つ

借金、離婚、倒産、自殺未遂など、人生のどん底と言え...

2019年07月19日, 人間関係