愛情深くて気配り上手◎繊細な人の特徴5つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

繊細な人と聞くと、心が繊細なイメージがあり感受性が豊かな人というイメージがありますよね。 今回は、そんな繊細な人の特徴や恋愛傾向ついて紹介をしたいと思います。

ちょっとした事でも感動する

繊細な人かどうかは、人からの突然のプレゼントや言葉をもらった時にわかります。 普通の人は「ありがとう」と言ったり、笑顔になったりしますが、繊細な人は、涙を流して喜んだりします。 また、突然のプロポーズなんかをされたりすると、感動のあまりにその場で立ち竦んでしまうので、こちらからするとすごく幸せな気持ちになれます。

自然を好む

日本には四季折々の季節が毎年起こりますが、その四季を楽しみたいと思うのが繊細な人の特徴。 春の風や、秋の紅葉、といった風情を楽しむことを心で楽しめる人です。

愛情が深い

愛情深い人が多いです。 相手の感情を読む力に長けているので、相手に喜んでもらおうといろいろ頑張ります。 特に恋人への尽くしっぷりは周りから見て感心するほど。 こんな人に愛されるのは最高ですよね。

人への配慮ができる

常に周りをよく見ているので、いろいろな人に気配りができるが繊細な人です。 ただ、気を配りすぎて、飲み会とかではひたすら注文役などになってしまうため、損な役回りのときも多々あるんだとか。

相談相手になりやすい

相談相手になりやすく、人から頼りにされたりします。 また性格的に好まれる傾向があるので、悩みなどを聞いて導くことのできる人です。 悩みを聞きすぎて、変な勧誘を受けやすいのがたまにキズ。

まとめ

いかがでしたか?身近な人にいないか、ぜひ参考にしてみてください。

関連した記事

しっかり者な女性の特徴:恋愛で相性のいい男性のタイプも紹介!

「しっかりしてるな~」、と周りから一目置かれている...

2019年07月19日, 性格・タイプ

腫れ物扱いされやすい人の特徴:落ち込む人は話しかけられない

腫れ物扱い…という言葉を知っていますか? 腫れ物...

2019年07月19日, 性格・タイプ

「友達がいない」を公言している芸能人の特徴5つ

最近友達がいないことをマスメディアに公言する芸能人...

2019年07月19日, 性格・タイプ