東京ノリとは違う!!大阪人の特徴と恋愛傾向7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 県民性

最近、県民性などを調べるTV番組などが流行っていますよね。

日本ならでは地方の特色は、とても面白いです。

その中でも特に話題に上るのが、大阪人。大阪人ならこれ!という特徴と恋愛の傾向をご紹介いたします。

人懐っこい

大阪は人情の街と言われます。なので、どの人もとってもフレンドリーで人懐っこい傾向があります。

恋愛でも、気さくに肩肘を張らない恋愛を好む傾向があるよう。

他人の目を気にしない

「自分は自分、よそはよそ!」は大阪人の信条でもあります。

他人からどう思われるかはあまり気にしません。

なので、他県にはない情熱的なアプローチを異性から受けることがあるかも。

せっかち

商人の町でもあった大阪は、その気質を引き継いでか、現在でも少し他県よりせっかちな人が多いです。

恋愛でも押したり引いたりのもどかしい駆け引きはあまり好まない傾向があります。

自分の意見をはっきりと言う

大阪弁自体の印象もありますが、大阪人はとても自分の意見をはっきりと言います。

恋愛で少しまごついた態度や言動をとっていると「はっきりしてほしい!」と、言われてしまうかも。

声が大きい

はっきりと物事を相手に伝えるので、自然と声が大きくなります。

あまりなじみのない他県の人には、時には「何か怒っているのかな?」と勘違いされることもあるようですが、実はそれは大阪人にとっては普通みたいなので気にする必要はありません。

自己アピールが上手い

大阪人の特徴として有名ですね。大阪人は自己アピールがとっても上手。

恋人が大阪人の時は、その個性的なファッションに驚いてしまうこともあるかもしれません。

ボディタッチが多い

リアクションも大きいですが、ボディタッチやボディランゲージもたくさん使うのが大阪人の特徴。

フレンドリーを大事にする大阪人の距離の取り方に戸惑うかもしれませんが、恋人になればそのおおらかさを楽しむことができます。

最後に

大阪の人との恋愛が気になるけど、周りにいなくて進展しないという方にはペアーズというマッチングアプリがおすすめ。

ペアーズでは、男性の登録者が約33万人いるので、簡単に大阪人の異性を見つけることができるでしょう。

検索機能が充実しているので、その他に気になるカテゴリで検索して理想の異性の方と出会うのもいいでしょう。

女性は、ほとんど無料なので、一度試してみてください!

関連した記事

富山県民の県民性&あるある:現実主義な恋愛傾向で堅実な男性が多い!

「富山県ってどこにあるの?」なんて聞かれることもあ...

2019年07月19日, 県民性

熊本県民の特徴・あるある・恋愛傾向:男性は意外と弱くて繊細らしい!

大観峰、阿蘇山、熊本城など、熊本県は自然豊かな美し...

2019年07月19日, 県民性

秋田の県民性・恋愛傾向:真面目で控えめ!結婚相手に最適な秋田人

秋田美人という言葉があるくらい容姿端麗な人の多い秋...

2019年07月19日, 県民性