ひねくれてる女の特徴7つ:3つ当てはまったらひねくれてるかも!?

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

自分の気持ちに素直になれないひねくれ者は、損する性格だと感じる人は多いと思います。ですが、案外自分も当てはまっているかもしれませんよ? そんなひねくれている人の特徴をまとめたので、いくつ当てはまるか見てみましょう。 自分がひねくれた性格ではないか悩んでいる人は、占い師に相談してみてはいかがでしょうか。電話占いのココナラなら、いつでもどこでも相談できるのでおすすめです。 ココナラでは、人間関係や友人とのトラブルを1分100円から人気の占い師さんに相談することができるので、利用してみてください。 ココナラ電話占いをチェックする

1.褒められてもすぐに否定する

ひねくれ者は自分に自信がないのか、劣等感が強いのか、とにかく可愛げがありません。 褒められたことに素直に喜べばいいものを、すぐ否定したり受け入れないことがしばしば。これでは褒めた方も全く褒めた気になりませんよね。 異性が近寄ってきても、相手からは全然興味がないのだと思われてしまい、自ら恋愛を避けていることになりかねないでしょう。

2.イベントに参加しない

クリスマス会や誕生日会など、みんなで集まるイベントに参加したがりません。職場の仲間や地元の友達などに誘われるのですが、大人数で一緒に盛り上がるのが苦手なのです。 参加したとしても、一人だけ盛り上がれずに疎外感を感じ孤立しがち。みんなの知らないうちにイベント会場からいない場合もあるでしょう。こっそり帰ってしまうのです。 そこに誰にも結局気付かれないことにも不服を感じてしまうのはひねくれ者の証拠です。

3.素直じゃない

気のある相手でも電話にはすぐに出ない、ラインもすぐには返さないなど、じらしたり素直ではない対応をとる傾向があります。 これでは相手に寂しい気持ちや拒否されている気持ちにさせてしまうでしょう。 また甘え下手でもあるので、ひねくれ者は恋愛に関して損をしていることが多いです。

4.表には出さないが、惚れっぽい

案外惚れっぽい性格でもあります。ただ、自分でそれを認めようとしないのです。 表にも出そうとせず、自分でも認めたくないみたい。相手の気を引こうともしますが、それを気付かれるのがこわいので上手く行動に移せません。 これは素直ではないということに共通していることかもしれませんね。

5.疑り深い

簡単に相手を信じようとしません。信じて自分が傷つく、あるいは損をするのがこわいからです。そして傷つくと、自分は相当のダメージを受けると分かっているので相手を信じるという一歩を踏み出せないのです。 相当な時間をかけないと、この疑り深さは解消されないでしょう。

6.ネガティブ思考

恋愛に対してはとくにこのネガティブ思考が顕著に表れます。好意を示してくれた相手にさえもこの考え方なので、反対に相手に失礼なことも多々あるでしょう。 せっかくの誘いを断る、デートをしても上手く楽しませることが出来なかったと卑下するなど、自分で物事をマイナス方向へと仕向けているのです。

7.プライドはかなり高い

ひねくれ者はいつもお高くとまっています。自分の殻を破られたくないのです。 少しでもプライドを傷つけられるようなことを言われると、敵対心が強くなり、異性だと恋愛関係になるのは遠ざかってしまうでしょう。それほど繊細なのかもしれませんね。

ひねくれ者の特徴

あなたはいくつひねくれ者の特徴にあてはまりましたか?意外とあてはまる項目が多かったという人もいるかもしれません。 しかし、ひねくれ者であるから悪いわけではありません。自分で一度認識することで、これからの対処をすることができます。 自分のひねくれた性格を治したいという方は電話占いで占い師に相談するのはいかがでしょうか。 匿名での利用ができるので、相談しにくいことも聞きやすく、占い師さんの口コミも豊富にあるので、簡単に利用が可能できます。 性格を直すために誰かに相談したい、話を聞いて欲しいという方はぜひ利用してみてください。 ココナラ電話占いをチェックする

関連した記事

インスタが痛い人の特徴6選:実は友達に引かれてる?

若者から今ではお年寄りまで、多くの人が投稿している...

2019年07月19日, 性格・タイプ

残念な美人の特徴17選:モテるのはどうしたらいい?

周りに美人なのにモテない残念な女性が1人くらいいる...

2019年07月19日, 性格・タイプ

コミュ障を克服する方法と会話を弾ませる方法7選:怖がらないで!

人と関わるのが苦手、何を話していいのか分からない....

2019年07月19日, 性格・タイプ