かわいい人の特徴17選:かわいい人と付き合うには?

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

可愛くなりたい、そう思う女性はたくさんいるでしょう。さらに、可愛い人と付き合いたいと考える男性も多いはず。 でもかわいいって何?どんな人がかわいいって思われるんだろう?かわいい人は顔や服装の外見だけでなく、性格など中身もかわいさを兼ね備えています。 今回は「かわいい」と呼ばれる人の特徴を紹介していきます。少し意識をしたら簡単にできることもあるので、ぜひ参考にしてください。 可愛くなって彼氏を作りたいと考える方にはペアーズがおすすめです。マッチングアプリでは最大規模の会員が登録しているため、きっと理想の相手が見つかります。 無料で出会いを探す[ペアーズ]

かわいい人の外見の特徴

オシャレに気を使っている

かわいい人はオシャレに気を使っています。 それは常に流行を追いかけている、というわけではなく、自分に似合うスタイルをキッチリ確立した上で、流行を上手に取り入れているのが特徴。 バッチリ気合を入れたお洒落が必要なわけではなく、無理して若い格好をしなければいけないわけでもありません。 例えば30代の方であれば、20代の人が着そうな服を小物を加えたり重ね着したりなど、ちょっとしたアレンジを加えて若々しいオシャレをすることも必要です。 一言にかわいい、といっても顔だけではなくいろんな要素があります。自分のチャームポイントを味方につけて、カワイイ女子を目指しましょう

楽しそうにはしゃぐ

一緒に外出してる時、笑顔ではしゃぎまわっている姿というのは男性から見ても女性から見ても守ってあげたくなるようで「可愛い」と思わせるみたいですね。 でも、はしゃぐのはいいですが、周りに迷惑がかからない程度に気をつけましょう。

話かけやすい

話しかけやすい子も、それだけで一気にランクアップ。見た目以外のカワイさは、しゃべらなければわからないことが多いものです。 その人の魅力みたいなものは、パッと見だけじゃ理解するのが難しい。 でもひとたび話せれば女の子のかわいさは自動的に男性が見抜いてくれるものなんです。

すっぴんがかわいい

女性のすっぴんが好きという男性もいます。 お風呂上がりのときのようなふとした瞬間や、自然な笑顔に惹かれる人が多いそう。 男性の考えるすっぴんには、眉毛がしっかりあることや肌の美しさが大事。日頃からのケアと健康的な食事が大切です。 すっぴんに自信がなかったり一重などのコンプレックスを抱えている方も、男性からしたら表情が素敵だとかわいいと思うそうです。 少しずつできることからケアなどをしてみるといいかもしれません。

ルックスがよい

中身が大切とはいえ、やはり見た目は重要かもしれません。けれど、ルックスとは顔だけのことをいうのではないようです。 雰囲気美人という言葉があるように、人はトータルの外見で判断します。 ファッションや髪型も含めたルックスということです。 たとえば、肌がすべすべで綺麗な女性には自然と目がいきますよね。そのような人はエステサロンに通っていたり、日々の生活で見た目に気を配っています。 無料で出会いを探す[ペアーズ]

かわいい人の内面の特徴

人懐っこい

かわいい人は甘え上手です。 そのため他の人から見ると、とっても人懐こく感じられ、他者との壁を低くすることができます。付き合いやすい人の方が、かわいいと思われるものです。

いつも笑顔

周りをほっとさせるような笑顔で人に接する女性というのは可愛く見え、他の人の気持ちをやわらげてくれます。 また、男女問わずいつも笑顔でいる人は、周りからも話しかけやすく、親しみやすい好印象を持たれます。かわいい人は、これを無意識のうちにしているのです。 どんな年齢の人でも素敵な笑顔が身についている人は、自然と幸せオーラが出て、周りから可愛いと思ってもらえます。そんな笑顔を味方につけて、もっと魅力的な自分を目指しましょう。

表情が豊か

「かわいい」と思わせるひとは、笑顔だけでなくその他の表情も豊かです。 悲しい映画や話をきいたら心から同情している表情を見せたり、楽しいことがあれば、心から楽しい表情を見せてくれます。

素直な性格

自身の感情を素直に言葉や行動で表せる人は、可愛らしく魅力的。 例えば、美味しいものを食べて素直に美味しいと口に出せる女性、嬉しいことがあったら素直に喜べる女性は、実は男性の目には可愛らしく映ります。 反対に、せっかく褒められても素直に喜ばなかったり、意地を張ったり、見栄を張ったり...そんな人は全く魅力的ではありません。 素直でいつも楽しそうな人は老若男女関係なく人気を集めます。素直さはあなたの魅力を引き出す重要なポイントです。

甘え上手

無理してなんでも自分でやってのけてしまう人より、「ごめん、ちょっと手伝って」や「これお願いできる?」と甘えられる女性は男性からすると頼られている気分になります。 一人でやり抜けることも素晴らしいことですが、大変だな、と感じた時には周りの人を頼ってみましょう。

少しおっちょこちょいで天然

天然でおっちょこちょいな性格の人は一生懸命でも、どこか抜けていて愛されキャラでもあります。 天然女子に関しては賛否両論ありますが、ちょっと抜けている可愛い女性を好む男性が多いのも事実。 本人はドジを踏んで恥ずかしいと思うかもしれませんが、何だかほんわかして周りの空気が和むと同時に、男性は本能を刺激され、放っておけずに思わず守ってあげたくなります。

ポジティブシンキング

ポジティブシンキングを持っていると、自然と周りにその気持ちは伝わっていくもの。 この人といると何か元気になる、前向きになれる、という人はかわいらしく魅力的に見えます。

誰にでも平等に優しい

かわいい人は、誰にでも優しく親切にすることができます。 しかも、押し付けがましい優しさを見せるのではなく、さりげない優しさで周りの人をしあわせにすることができます。

聞き上手で話すペースはゆっくり

男性は自分を見ながら可愛く相槌をうってくれたり、優しく質問をしてくれたりする女性に居心地の良さを感じ、安らぎを覚えるもの。 また話すときにも、相手の目を見て「ゆっくり話す」女性は好感度が抜群。ゆっくりさは穏やかで優しい印象を相手に与え、そのほんわかなイメージが可愛らしさとリンクするのではないでしょうか。 どんなにルックスや顔がよくても、自分の話ばかりであったり、話を聞いてくれない女性はかわいくないと思われてしまいます。 相手の話に対して少し興味を持って、聞いてみましょう。

丁寧な言葉遣い

男勝りの言葉遣いとか、「ヤバイ」「チョー◯◯」なんてギャル語を頻繁に使う人はやはり可愛くは見えません。 決しておしとやかにおっとりと喋らなくてもいいのですが、優しい言葉遣いができるよう気を付けましょう。

ちょっとワガママちゃん

「甘え上手な人」と聞くと「ぶりっ子な人」と思われがち。でも男性からすると、そうではありません。 男性は期待されたり頼られたりすると、それに応えたいという気持ちが湧いてきます。 例えば「どこに出かけようか?」と男性に聞かれた時に、「どこでもいいよ」と答えるよりは、「今日は中華が食べたいな」や「海に連れて行ってくれたら嬉しい」のようなちょっと甘えたワガママを言われた方が、男性は自分が必要とされたと感じ、相手の女性を可愛いと思うもの。 「甘え上手は愛され上手」と言われるほど、自立していて何事もそつなくこなす完璧な女性よりも、ちょっとワガママで甘え上手な性格を持った女性の方が愛される傾向にあります。

自分に満足している

変に不満をかかえると内面から可愛さが出にくいようですね。 自分のステータスに満足している人は自然体で可愛気があるんです。気負わない良さがあるようですよ。 それぞれのコンプレックスがあると思いますが、悩みすぎると表に出てしまうので、気にしすぎないようにしましょう。

まとめ

「かわいい」人たちの秘密を知ることができましたか? 「かわいい」人は、異性からモテるのはもちろんですが、人としてもとっても魅力的ですよね! ぜひ自分にも取り入れて「かわいい」と言われるようになりましょう。

ペアーズで空いた時間を使って理想の人を探そう

彼氏が欲しいけどモテない、自分の周りの人の反応だけでは自分がどれくらい可愛いのかわからない、という人も多いのではないでしょうか。そんなときはペアーズを利用してみましょう。 業界最大規模の会員数を誇るため、きっとあなたをタイプだと言ってくれる人がいるはず。同じ趣味を持った人が集うコミュニティ機能もあるので、素の自分のままでいい人と出会うことも可能です。 さらに無料で登録でき、空いた時間を使って自分の理想の相手を探すこともできます。経営者・役員や医師、弁護士なども登録しているので、思わぬところでハイスペックな彼氏をゲットできるかもしれません。 無料で出会いを探す[ペアーズ]

関連した記事

人付き合いが下手な人の特徴と対策まとめ:相手をよく見て話そう

LINEやメールではスラスラ言葉が出てくるのに、面...

2019年07月19日, 性格・タイプ

何気ない一言が原因!親が嫌いな人の特徴5選

最近では子どもと親がとても仲良しな人が多く、一卵性...

2019年07月19日, 性格・タイプ

心の余裕!性格がいい人の特徴4選

派手な人、地味な人、明るい人、暗そうな人…何となく...

2019年07月19日, 性格・タイプ