信頼できるけど無口・・・不器用な人の特徴と恋愛傾向7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

世の中にはさまざまなタイプの人がいますが、不器用性格の人は恋愛においてもなかなか上手く対応するのが難しかったりするそう。 そこで今回は不器用な人の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。

悩みすぎる

ほんのちょっとしたことでも、長々と考えて悩んでしまうのが特徴です。 グルグルと考えることで、余計に考えがまとまらずうまくいかないことが多いです。 最初の直感が一番ベストな答えなこともありますから、悩んで考えがまとまらないときは、初心に返ってみてはどうでしょう。

頑固

考える時間が長い分、一度決めたことを変更するようなことが苦手な性格です。 こうと決めたら、一直線というような融通の効かないところもあります。ゆえに考えの応用が得意ではない人も多いです。

無口

口を開くときも、用心深くなってしまいます。 自分の発する言葉を一度、頭の中で考えるようです。 そのことで、話の流れについていけず、結局口を開かないまま話しが終わってしまう、なんていうことも多いようですよ。

コツコツ型

不器用なので、サッと作業することは得意ではありません。 ですが、コツコツと一つのことを突き詰めていくことが得意で、地道な作業を好みます。

サプライズが苦手

器用な方は、記念日などにスマートなサプライズを用意したりするものですが、不器用な人はそれがとても苦手。 相手の反応や、サプライズの準備などが得意ではないのだそうですよ。

信頼できる

不器用な人は、恋愛自体が苦手な人が多いです。 その分、交際を始めると相手に誠実に接してくれます。 1人の人だけを大切に思ってくれるので、浮気の心配などはないでしょう。

気持ちを伝えることが苦手

自分は今こう思っているというようなことを、伝えることがなかなかできません。 それは、どのように伝えればいいのかというのがわからないから。 なので、何を考えているの?と言われてしまうことがしばしばあるよう。

いかがでしたか。 不器用な人の特徴と恋愛傾向についてまとめてみました。 基本的には、誠実でコツコツタイプの人。 ですが、気持ちを伝えたり気遣いをしたりするのは、苦手なのでちょっとモヤモヤしてしまうこともあるようです。

関連した記事

猫かぶりとは?猫をかぶってる女の特徴・心理4つ

あなたの周り「猫かぶり」をしている女性はいますか。...

2019年07月19日, 性格・タイプ

自分で性格悪いなと思う瞬間7選:私って性格悪い?

誰でも性格の良い人と思われたいものです。しかし日常...

2019年07月19日, 性格・タイプ

これであなたもラッキーに!?運のいい人の特徴7つ

運がいい人って周りにいますよね。 毎回ラッキーな...

2019年07月19日, 性格・タイプ