不器用で人見知り?!名古屋人の特徴と恋愛の傾向7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 県民性

名古屋人はクセがあって付き合いにくい。

そんな風に言われることもある名古屋の人ですが、実際はどうなのでしょうか。

今回は名古屋人の特徴と恋愛の傾向についてまとめてみたいと思います。

名古屋人は堅実家

名古屋の結婚式は豪華で派手。

だからと言って決して名古屋の人は浪費家というわけではないのです。

むしろ名古屋の人は、お金があれば使うよりも貯金したいという人が多いようですよ。

しかし、ケチというわけではなく豪華結婚式でわかるように、使うときは使うという潔さもあるようです。

運転が荒い

名古屋というのは実は交通事故が多い県。

ハンドルを握ると気性の粗さが出てしまうみたい。

けれど怒りっぽい性格の持ち主ではないようです。

素直な人が好き

名古屋の人は、駆け引きが苦手。

恋愛の醍醐味とも言える駆け引きを楽しむよりも、自分の気持ちを率直に表現してくれるような人に惹かれる傾向があるようです。

いいなと思う相手の出身地が名古屋の人であれば、素直な気持ちを伝えてみましょう!

喫茶店が好き

名古屋の喫茶店が一風変わっているのは今や有名ですよね。

名古屋発のコメダコーヒーも今では全国に展開しています。

県内のあちこちにある喫茶店は、どこもいつも満席に近い状態なのだとか。

それだけ名古屋の人は喫茶店が好きなのだそうです。

実は不器用

名古屋の人は、隠し事が苦手。

正直すぎる故に、思ったことも率直に口にしてしまうようです。

だから名古屋の人は、ズバズバとモノを言うと思われているようですね。

けれど、性格がキツイからではなく嘘をつくのが苦手だからだそうです。

ですが、やっぱり率直に厳しいことを言われてはちょっとショックです。

みゃーみゃー言ってない

名古屋の人は語尾に「みゃー」を付けると思っている人が多いのではないでしょうか。

だけど若い人は、そこまで「みゃー」なんて言っていないようです。

名古屋の人に「みゃー」って言わないね、なんて言ったら「猫じゃねぇよ!」なんて言われちゃうかも?

名古屋人は人見知り

名古屋の人は、恋愛だけではなく初対面の人に対して壁を作る傾向にあるのだとか。

なかなか相手に心を開かず壁を作ってしまうので、慣れていない人は名古屋人は冷たいなんて思ってしまうことも。

だけど相手に慣れると、驚くほど心を開いてくれるようなので、名古屋の人とお付き合いする人はじっくりと時間をかけてお付き合いするといいかもしれませんね。

名古屋人は誤解されやすい正直者

いかがでしたか。

今回は名古屋人の特徴と恋愛傾向についてまとめてみました。

名古屋の人は、正直もの故の誤解を多く受けているちょっと損することも多い県民性のようですね。

ですが、逆に言うと裏表なくお付き合いできる相手なので、交際相手には向いているかもしれません。

関連した記事

京都人の特徴と恋愛の傾向11選:男性を立てるのが上手!

出身地を聞いたときに京都と聞くと、「おっ」と心惹か...

2019年07月19日, 県民性

鹿児島県民の県民性&あるある:恋愛傾向は女性が優しく男性は浮気性!

大河ドラマ「西郷どん」の影響もあって、鹿児島は今注...

2019年07月19日, 県民性

福岡県民の県民性&あるある:浮気や二股は当たり前な恋愛傾向?!

九州の中でも一味違う派手なオーラを放っているのが福...

2019年07月19日, 県民性