関係がこじれる前に読んでおきたい!「恋愛における男女の違い」は知って損なし◎

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

恋愛をしていると、「どうして彼はわかってくれないの?」という気持ちになることありますよね?

しかしそれは、男性と女性では脳の作りが違っていたり、恋愛に対する考え方が根本的に違っているので仕方ない部分もあります。では、一体どんな違いがあるのでしょう?

現在恋人がいる方も、探し中だという方も参考にしてみてください。また、恋人探し中の方にオススメのマッチングアプリPairsもご紹介しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

Pairsで理想の相手と出会う

恋愛へのステップの違い


恋愛へのステップ (1)男性は女性と会った瞬間に恋愛対象になるのか見分けることができ、第一印象がいいと恋愛に発展する傾向があります。

反対に女性の場合、最初はあまり印象がよくなくても、長い目で見ていくうちに恋愛対象になることもあります。

また、男性は女性のいいところを見出す加点方式で女性を見ていくので気持ちが長続きすることが多い一方、女性は男性を減点方式で見ていくため、最初はよくてもだんだん気持ちが冷めていってしまうことがあるそうです。

会いたい気持ちの違い


会いたさ (1)女性は男性と長い時間いると、もっと一緒にいたくなり、別れるのがなごり惜しく思うのに対し、男性は案外あっさりバイバイできるようです。

また、男性は恋人と会えない時間が増えると、すごく会いたくなるのに対して、女性は時間が空いてしまうとだんだん会いたい気持ちが薄れてくる傾向にあります。

熱しやすい男性と熱しにくい女性の違い


熱しやすさ (1)恋愛において、男性は電子レンジ、女性はオーブンレンジによく例えられますが、男性は恋をすると一気に盛り上がっていき、その日のうちに次へのステップへ進もうを全身全霊を注ぎます。しかし、熱しやすく冷めやすいのも特徴で、一気にダウンしていく傾向があるようです。

反対に女性は、徐々に気持ちが持ち上がっていくので、時間をかけて相手を好きになっていき、一度好きになると長い時間をかけて恋愛を育てていこうという気持ちになります。

恋愛への比重の違い


恋愛への比重女性の脳は同時に複数のことができるようになっているため、いくら仕事や他のことが忙しくても彼のことを考えたり、会える時間を作ろうと努力します。

しかし男性の脳は、一つのことに集中していると他のことは目に入らないようになっているため、仕事が忙しければ彼女は放ったらかしになってしまいますが、これは決して好きでなくなったという訳ではありません。

脳の違いだと思って理解しましょう。

おわりに

いかがでしょうか?こんなにも男性と女性には恋愛観の違いがあります。

それは持って生まれた物でもあるので、お互いに違いを理解し合うことで、もっとスムーズに恋愛関係がうまくいくかもしれませんよ。

男女の違いをよく知るには、実際に会って話してみるのが一番!本や雑誌で読んで理解は出来ても、生身の人間となると話は別。

現在、恋人を探し中だという人は、効率的に理想のお相手を探すことができるマッチングアプリのPairsがオススメです!

PairsならFacebookを使って本人確認を行う上に、お相手とコミュニケーションをとる前には、公的証明書による年齢確認が必須なので安心・安全に利用することができます。

日本最大級のマッチングアプリというだけあって、累計会員数は500万人を突破し、これまでに2700万組のマッチングを誕生させてきたという実績も。

下記のサイトではPairsで出会ったカップルの「幸せレポート」を紹介しているので、参考にしてみてください。あなたもPairsを使って素敵な出会いを見つけてみませんか?

Pairsで理想の相手と出会う

関連した記事

ストレス解消にぴったり!社会人に人気の趣味ランキング9選

社会人になって忙しくなると自分の時間が少なく日々の...

2019年07月19日, 人間関係

痴漢された…悪いのは私?卑劣な痴漢行為から身を守る方法とは

通勤通学中の電車やバスで痴漢にあったという経験を持...

2019年07月19日, 人間関係

平和に暮らしたい!近所付き合いを円滑にこなすコツ

ご近所付き合いに悩んでいて、円滑にこなすコツを知り...

2019年07月19日, 人間関係