執拗に髪型を気にしたら黄色信号?!チャラい男の特徴7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

きっと、あなたの周りにも「チャラい男」がいるのではないでしょうか。

見た目でわかるチャラい男もいれば、中身を知るまでわかりにくいチャラい男もいます。では、チャラい男はどのように見分ければいいのでしょうか。

今回はチャラい男の特徴を7つご紹介します。

オシャレの最優先は服より髪型

チャラい男といえば、ファッションに気をつかっている印象があります。チャラく見せるためには、それなりに時間とお金をかけているのです。

なかでも、本当にチャラい男は、服装よりも髪型に命をかけています。

普段から髪型をチェックし、ヘアスタイルをかなり気にしているようなら、かなりチャラい男の可能性が高まります。

仕事は女子が多い業界

チャラい男は、自然と女子が多い業界で働いていることが多いです。

仕事上で女子と知り合う機会も多いことから、遊びや付き合いが派手になります。

もちろん、もともと女好きだから華のある業界を選んでいるのかもしれませんが、チャラい男は仕事上でも交友関係も派手になりがち。

女子の好みや流行にやたら詳しい

チャラい男は、スイーツやファッションなど、女子の好みや流行に詳しいです。

女子トークに参加しても、女子でも知らない旬な情報を教えてくれることがあります。

マメに女子と遊びに行ったり、女子の好きなものにアンテナを張っているからこそ、チャラい男は女子の知りたい情報に詳しくなるのでしょう。

どうでもいいLINEやメールが多い

チャラい男は、LINEやメールがマメです。頻繁に連絡をくれる男子を好きな女子もいますが、チャラい男はやたらとどうでもいい内容を送ってきます。

チャラい男が女好きということもありますが、実はチャラい男は淋しがり屋なことが多いです。

淋しさゆえ、チャラい男はつい女子にかまってほしくなるみたい。

ルールは無視?フリーダムな価値観

古い価値観や一般的なルールに無関心なのは、チャラい男特有のフリーダムな価値観。

よくいえば固定観念をもつことなく、自由な生き方を信念としています。

女子との付き合い方はもちろん、身の回りのいろいろなことに対して、チャラい男は自由な考え方を持っています。

興味がなくても、とりあえず「LINE教えて?」

多少ストライクゾーンから外れていたとしても、とりあえず連絡先を入手しようとするのがチャラい男の特徴。その子がダメでも、その友達はアタリかもしれないと思うからです。

ノリで連絡先を入手しようとしてきたり、その子が興味を持ちそうなイケメンの友人の写メを見せながら、「今度一緒に遊ぼうよ」と誘ってきたりします。

目の前の楽しいことをとにかく追求したい

その場をガッツリ楽しみたい、チャラい男はとにかく楽しいことへの飽くなき追及心を持っています。社交的で盛り上げ上手なのは、チャラい男が持っている享楽主義の現れです。

そういった意味で、自分の価値観がしっかりしているため、ぶれずに筋が通っているともいえます。

楽しいことを追い求めるために、チャラい男は日々努力を積み重ねているのです。

社交性あふれる、意外に実直な「チャラい男」

いかがでしたでしょうか。

チャラい男の特徴について、面白い発見があったのではないでしょうか。

オシャレで女子の流行に敏感、社交的で交友関係が派手なのは、人によってメリットにもデメリットにも感じることでしょう。

もちろん、目の前の楽しみを追求するあまり、つい女子との関係がよからぬ方向に進むこともあります。

けれども、女子が興味を持つことに理解を示し、仕事を真面目に取り組む実直さは、チャラい男が持っている良さともいえるのではないでしょうか。

安易に仲良くすると不安だと思うかもしれませんが、チャラい男と仲良くすることで面白い発見が待っていることでしょう。

関連した記事

フィーリングが合うってどんな時?意味や使い方も紹介!

「フィーリングが合う」という言葉を聞いたことがある...

2019年07月19日, 人間関係

男性が信頼できる女性の特徴や行動5選:芯のある女性になろう

男性が信頼することができる女性って、一体どのような...

2019年07月19日, 人間関係

隣人トラブル回避術:過度に我慢しちゃダメ!

近隣トラブルで多い内容は、騒音やゴミ出しと言われて...

2019年07月19日, 人間関係