これであなたもラッキーに!?運のいい人の特徴7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

運がいい人って周りにいますよね。

毎回ラッキーなタイミングで景品が当たったり、限定のものを運良くゲットできていたりと、良いことばかりで羨ましく思ってしまうこともよくあるでしょう。

今回は、そんな運がいい人の特徴をまとめてみました。

いつでもプラス思考

運はマイナス思考よりもプラス思考の方に巡ってきます。

前向きな考えでいると、自然と運も引き寄せられてくることを知っているみたい。

いい運を欲している人は、まずはマイナスな思考になっていないか振り返ってみてはいかがでしょう?

他人の悪口や陰口は言わない

他人に対して良くないことを声に出していると、不運が自然と近づいてきます。

悪いものは、悪いものを引き寄せてしまうんです。

人付き合いをしていると、他人の嫌な面はどうしても見えてしまいますが、運がいい人は相手のいいところを見つけようとします。いいところを探すことで、自然と思考も前向きになるみたいです。

相手の喜ぶ顔が第一!見返りや報酬は求めない

人から頼まれごとをされたとしても、自分への見返りを求めません。

頼まれごとも、そのときは相手の笑顔を考えて、その行動はいつか自分に返ってくるだろうくらいに思っています。

自分ができないことには「NO」と言う

自分ができないことを無理して引き受けて、最終的にできなかったという話はよくあります。相手の笑顔が見たいためだけに無理して引き受けるのはNG。

最終的に相手も苦しんでしまうことになります。

運がいい人は、自分ができないことははっきりと断ります。そうすることで、相手との関係にも余計な傷をつけることなく、良好な人間関係が築けます。

めんどくさいと感じる仕事も楽しんでやる

人によって差はありますが、めんどくさい仕事はどうしてもやる気がなくなってしまいますよね。

ですが、そんな仕事ですらプラスに考えて行うと、いい運を引き付けることになります。

運がいい人は、こういう姿勢で仕事をしているので、良い話が舞い込んでくるようです。

「ありがとう」をちゃんと言う

運がいい人の口癖はプラスの言葉が多く、プラスの言葉を口にすることで、いい運は自然と寄ってくるのです。その代表的な言葉が、「ありがとう」。

身近な人にお礼を言えていますか?普段してもらうことが当たり前になってしまったことでも、「ありがとう」と口にすることでいい方向に傾いてきますよ。

時間はきっちり守る

待ち合わせのときなどに、遅刻グセはありませんか?それも運を悪くすることにつながってしまいます。

「ちょっとくらいいいじゃないか」と思うかもしれませんが、あなたが遅刻するということは、待っている相手の時間を奪っていることと同じです。

日ごろから運がいい人は、けっして相手の時間を奪うようなことはせず、ちゃんと時間や期限を守ります。

そういう姿勢が信頼を生み、新しいチャンスの話がもらえるようになるんです。

関連した記事

話しかけるなオーラが出てる人の特徴と改善法:笑顔を心がけよう

「話しかけるなオーラ」という言葉をご存知でしょうか...

2019年07月19日, 性格・タイプ

人付き合いが下手な人の特徴と対策まとめ:相手をよく見て話そう

LINEやメールではスラスラ言葉が出てくるのに、面...

2019年07月19日, 性格・タイプ

勘違いブスにありがちな特徴・あるある7選:ブスなのに自分を美人だと思ってる?

自分を美人、可愛いと勘違いしている女性、いわゆる「...

2019年07月19日, 性格・タイプ