Sな人の特徴7つ!メニュー注文時にSか見抜ける?!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

どんな人もSかMかに分かれると言われています。あなたの周りでもSだねと言われる人が何人かいるでしょう。

では、どういう特徴が当てはまったらSな人なのでしょうか?

今回はSな人の特徴を7つに絞って紹介します。

そもそもSな人とはサディスティック、攻撃的で残酷なことを好む人を指します。そこまでいかなくても、きつい言葉をかけたり、相手の困る行動をわざととる人もSと言えるでしょう。

一見困った人に見えますが、Sな人には決断力があったり、何事にも焦らずに冷静に対処できるなどの魅力がいくつかあります。

自分のパートナーや気になっている人ががSなのか見極めたい人は参考にしてみてください。

Sな人の特徴

相手を振り回しがち

Sな人は、相手にリードされることを嫌がります。どんなときも、常に自分がリードするのが好きです。

しかし、Sな人はグイグイと引っ張るだけではありません。引っ張っていながら突然、ポイッと放置してしまうのがSな人の大きな特徴となっています。

放置されてオロオロする相手の姿を楽しそうに見ていることも多いようです。

意外と頑固

一度決めたことは、覆さないのがSな人です。自分の意見に自信があり、なかなか人の意見になびこうとしません。

Sな人は決断力もあって、頑固な一面があります。そんな勇敢な姿に、ついついドキッとしてしまうこともあるかもしれません。

好きとは言わない

自分から「好き」なんていう言葉は、あまり言いません。甘い言葉をSな人から引き出すことは、至難の業と言ってもいいでしょう。

そのせいで、本当に彼が自分を好きでいてくれているのか、不安に思ってしまう女性も多いことでしょう。

ですがその気持ちこそ、Sな人の大好物です。不安な表情をしている女性のことを、ご機嫌で眺めているかもしれません。

口数は少ない

Sな人は、あまり多くを語りはしません。基本的に相手が話すことを黙って聞いていることが多いでしょう。

無口と言われることも多いのが、Sな人の特徴です。Sな人と交際していると、「いつも私ばっかりしゃべってる」と感じてしまうこともあるでしょう。

何か話して、とおねだりしても「で?何を話してほしいわけ?」なんていう冷たい返事だけが戻ってくる可能性が高いです。

他人の前では穏やか

決して誰の前でもSな面を見せているわけではありません。むしろ他人の前では、穏やかで優しい人を演じていることも多いのです。

ですから、深く交際している人以外は、Sな人であることに気づかないことも。自分にだけ見せる一面と、キュンとしてしまうあなたは、Mな人かもしれません。

注文は即決

カフェやレストランに行ったとき、メニューを見てあれこれ悩むことが少ないのがSな人。一通り目を通すと、パッと決断できてしまうのです。

自分に自信があるため、自分の決断に対してもあまり揺らぎません。

競わせるのが好き

Sな人は他人を競わせて、いい意味でお互いが苦労している姿を見るのが好きです。

特に会社などで立場が上の男性に多いのがこのタイプでしょう。うまく両者にはっぱをかけて、競争をしかけます。男性、女性問わず競争させたがります。

相手が競争に疲れて弱みを見せたところで、サッと心が傾くような言葉をかけて、うまく人を動かせるようにしているのです。

突き放してから優しさを見せる、まさしくSの人が得意とするやり方ではないでしょうか。

キツいことを言うけど忘れてる

Sな人は、ときに強烈なグサッと心に刺さるようなキツい言葉を放つことがあります。

「私のこと嫌いなのかな?」と不安に思ってしまいがちですが、基本的にSなのであまり考えずに自然に発していることが多いようで、自分が言った言葉をあまり覚えていません。

勇気を出して聞いてみると、「そんなこと言ったっけ?」と気にする素振りも見せないでしょう。あ、この人Sだなと思ったらキツい言葉もサラッと受け流してしまいましょう。

人の心を掴むのがうまい

Sな人は意外と人心掌握に長けています。人のことをよく観察していて、周りの人のことを把握していることが多いです。

基本的にS男性は自分が常に優勢に立っていることを好みます。なので、どうしたら自分が優位になれるかを自然と考えています。

相手をよく観察し、この言葉をかけたら相手がなびくかも知れない、これをしてあげたら喜んでくれるかもしれないと常にニーズを探しているのです。

相手が望むことを理解していて、必然的に相手がしてもらいたいと思うことができるので、自分を優位な立場におくことができます。

いじるのが大好き

これこそSの真骨頂ではないでしょうか。好きな相手をいじって楽しむのがSな人です。

相手が、あたふたしたり動揺したりする姿を見てニヤニヤしています。やりすぎは良くないですが、相手が慌てていることで優越感に浸っていることが多々あるでしょう。

天然女子が大好き

Sの男性は、天然女子が大好きです。いじって、突っ込む機会の多い女性との会話が何よりも楽しいと感じています。

天然を突っ込まれて顔を赤くしたりすると、次々とたたみかけるようにいじってくるでしょう。

いじることが愛情表現をするのがSの人の特徴です。決して憎くてやっているわけではありません。

子供の頃、男子はよく好きな女子をからかったりしていますよね?その延長線上の行為だと考えても良いでしょう。

Sな人と付き合うには

今回はSな人の特徴をまとめてきました。基本的にSな人は意地悪大好き、と言っていいでしょう。

しかし、決して悪意のある意地悪ではありません。とってもわかりにくいですが、その意地悪の中にはちゃんと愛情も入っています。

Sな人と付き合うのは、大変ですが時折見える優しさについついキュンとしてしまうかもしれません。

そんなSな人に惹かれてしまう人は、出会い系アプリを使って出会いを探してみませんか?

ペアーズでは、条件に絞って自分の好みの相手を見つけることができます。上手な検索方法を見つけたらSな人を見つけられるかもしれません。

気になる相手を見つけたら積極的にメッセージを送って食事などに誘ってみましょう。先程紹介した特徴と照らし合わせれば本当にSな人か見極めることができるかも。

話の合う人がいたら仲良くなる人もできるでしょう。約800万人の会員がいるので、たくさんの出会いが期待できます。

スマホからいつでも出会いを探すことができ、女性の利用は無料なので、気軽に登録してみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

関連した記事

全然笑わない人の心理は?特徴や付き合い方を紹介!

生まれてこの方一度も笑ったことのない人はいないはず...

2019年07月19日, 性格・タイプ

いつも鏡見過ぎ!「自意識過剰な女」と言われる人の特徴8選

自分に自信を持つということは素晴らしいことですが、...

2019年07月19日, 性格・タイプ

大人気!子どもに好かれる人の特徴6つ

保育士や幼稚園の先生は、子どもと良好な関係を築くた...

2019年07月19日, 性格・タイプ