割り勘は必ず1円単位・・・ケチな女性の特徴7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

あなたの周りにもいませんか?いわゆる「ケチな女性」。

そのケチぶりは周りを不快にするだけでなく、自分自身もどんどん孤立して友達をなくしてしまいます。

今回はケチな女性の特徴について書いていこうと思います。

特徴1.時間にキビシイ

「時は金なり」といいますが、ケチな女性は無駄な時間を与えられたり、大切な時間を失うことに腹を立てます。

したがって、集合時間に遅れる友人に罵声を浴びせたり、注文をしてもなかなか料理の出てこないお店にクレームを言ったりします。

誰かのために待つ、ということができない特徴があります。

特徴2.ワリカンに対して貪欲

人におごる、といったことなどもってのほかですが、ケチな女性はワリカンに対して非常に貪欲です。

一円単位まで計算するなど当たり前。時にはドリンクが多めだった人、スイーツを食べた食べない、などで金額を割ったりもします。

またきれいにワリカンする場合などは、あらかじめワリカン勝ちするよう、多めに食べたりもします。

特徴3.電気どろぼう

ケチな女性は、スマホやケータイを自宅で充電しません。

お店や公共施設、また時には仕事場や友人宅でも充電行為を働きます。

何銭単位のことでもケチる、これが大きな特徴です。

特徴4.偽物のなにが悪いの

ブランド品などの偽物に対しては、自分が購入する際には気にしません。

よっぽどプロかマニアしか分からないような偽物など、ほぼ正規品だという観念があります。

ただ、人からもらう物に関しては厳しいです。

偽物を貰った・・・などということは一生涯忘れません。

特徴5.趣味がない

趣味にお金をかけることなどもってのほかです。

そんなことにお金をかけるくらいなら、ヘソクリしたり、貯金したりするほうが賢いと思っているのです。

もちろん趣味を充実させている人に対しても冷たい視線を浴びせます。

特徴6.冠婚葬祭に対してケチ

知り合いが結婚した、お世話になった方が亡くなった、など人生には冠婚葬祭の出費が欠かせません。

ところがケチな女性はこの冠婚葬祭の出費までケチります。

結婚式などはいろんな理由を付けて欠席までもくろみます。

自分が反対の立場に立つ場合など想定してはいないのでしょうね。

特徴7.つきあいが悪い

最終的に友達を失くしていくお決まりのコースです。

外食や飲み会など、友達付き合いのための予算などもったいなくて出せなくなるのです。

まわりからも面倒臭がられて、呼ばれなくなります。

気が付けば、自分お一人様の誕生パーティーを迎えることとなります。

ケチは倹約とは違います。ケチもほどほどに。

関連した記事

塩顔男子の特徴と人気の理由:ギャップにときめく女性が多い!?

顔の系統を調味料で表した○○顔。最近では、王道の醤...

2019年07月19日, デートスポット

淡白顔は魅力!しょうゆ顔男子の特徴と、他顔との比較

しょうゆ顔、ソース顔、塩顔など、女性に人気のある顔...

2019年07月19日, デートスポット

かまってちゃんな男の特徴6選:コンプレックスの塊?!

周囲にかまってちゃんな男性はいますか?かまってちゃ...

2019年07月19日, デートスポット