チャラい女性の特徴7選:見た目が派手なのはNG?

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

あなたの周りにチャラい人はいますか?昔はチャラいというと遊び人というイメージがありました。

ですが、最近では、芸能人やタレントさんなどには、イメージづくりとしてチャラチャラしている人もいますので、最近ではその影響もあって、抵抗感がなくなっているのかもしれません。

今回は、気になる最近のチャラい女性の特徴を紹介します。周りでチャラいなと思う人がいたら、当てはめてみてください。

累計登録会員数が1700万人にものぼるマッチングアプリのハッピーメールは、15年以上も前から存在している老舗のマッチングアプリです。

遊び感覚で登録する人もたくさんいます。ハッピーメールで気になるチャラい女性を探してみるのもいいでしょう。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

チャラい女性の特徴

ハンター気分で男性を落とす

チャラい女性はハンターの気分で、相手の男性に好意がなくても、この男性を落とせるかどうかという基準で落としにかかります。

しかし、もともとその男性に好意があるわけではないので、女性の気持ちはすぐに他の男性へと移ってしまいます。

見た目がキラキラしている

男性を落とすことを楽しんでいる女性は、男性の気を引くことに熱心なので、露出の多い服装をしていたり、髪の色が派手だったり、メイクが濃かったりと、他の女性より外見が派手になりがちで、これがチャラい女性の特徴の一つと言えるでしょう。

特に合コンのときには、いつも以上に派手な服やメイクをしていたりします。

キラキラしていて近寄りがたいと思っている人もいるので、ときには派手さを抑えた格好をしてみるのもいいかもしれません。

?サバサバとしていて付き合いやすい

チャラい女性には、男性慣れしていてサバサバしている人が多く、男女ともに友達が多い傾向が強いです。

ですが、細かい事を気にしないため、その場を盛り上げるのに人の秘密を軽々しくしべってしまうこともあるようで、こんなところでチャラいと判断されてしまいます。

よくお酒を飲む

合コンや飲み会に積極的に参加し、その度に豪快にお酒を飲み、泥酔している人は、チャラい女性といえるでしょう。

その場の雰囲気やノリで、ガンガンお酒を飲んでしまう傾向が強いため、気づいた時には許容オーバーして泥酔していることが多いようです。

豪快な飲みっぷりは見ていて気持ちのいいものですが、人に介抱してもらうほど酔うのは控えたほうがいいでしょう。

ブランド好き

ブランド好きというのもチャラい女性の特徴の1つです。

ブランド品を1つだけ身につけているなら全く問題ないですがが、ブランド品で身を固めたり、自分の持っているブランド品を自慢している女性は、男性からは、ブランド品をねだられそうと思われて、敬遠されてしまうこともしばしばあります。

ただただ、お金遣いが荒い人、として認識されてしまうこともあるので、自分はお金遣いは荒くないのだということを事前に伝えておけば、敬遠されることも減るでしょう。

男友達が多い

男性からチヤホヤしてもらいたい気持ちのあるチャラい女性は、女友達より男友達が多いという傾向にあるようです。

もともと男性に興味が行きがちなので、話相手も遊びに行く相手も必然的に男性が多くなってしまいます。

異性の友達が多いことは全く悪いことではありませんが、ふらふらして浮気しやすいのでは?といった不安や、恋愛面でマイナスイメージをもたれてしまいがちです。

そういったイメージを持たれないためにも、友達と恋人の線引きをきちんとしましょう。

マッチングアプリのハッピーメールには全国の11%にも及ぶ1700万人もの人が登録しています。

その中にはあなた好みのチャラめの女性や、遊び感覚で付き合ってくれる女性もいるかもしれません。

ハッピーメールは1日1回無料で書き込みができるので、遊び相手を探すのに利用してみるのもいいでしょう。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

関連した記事

怖い人に見られる共通の特徴と対策:表情を意識することがポイント!

友達に「最初に会った時の第一印象は怖かったよ」と言...

2019年07月19日, デートスポット

姉のマネをしたがる!シスコン弟の特徴・対処法

シスコンとはシスターコンプレックスのことです。今回...

2019年07月19日, デートスポット

塩顔より更にあっさり!今話題の「酢顔」の特徴とは?

しょうゆ顔、ソース顔という言葉をよく耳にします。 ...

2019年07月19日, デートスポット