犬系男子の特徴と魅力:甘え上手でスキンシップ好き

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

犬系男子をご存知ですか?最近、〇〇系男子の分類が多くてなかなか把握が難しくなってきましたが、犬系男子とはその名の通り犬っぽい男子のこと。

彼らは、スキンシップが大好きで、人懐っこいので周りの人から好かれて人気者です。

今回は、彼らの特徴と魅力についてご紹介します。

犬系男子の特徴

アウトドア好き

犬系男子たちはアウトドアが大好き。春はお花見、夏はバーベキュー、秋はキャンプに冬はスキーなど、季節に合わせたアウトドアを楽しみます。

デートは主にドライブや登山など、アクティブなものが多いかもしれません。

嫉妬深い

ちょっぴり嫉妬深いのも犬系男子の特徴。大好きなご主人様のそばを片時も離れたくないワンちゃんのように、好きな相手を独占したくなってしまうようです。

でもそれは、大切なあなたの隣にいつもいたいという気持ちの表れでもあるんですよ。

とにかく可愛い

うるんだ瞳でこちらを見つめてくるワンちゃんに、キュンとしたことがある人は多いでしょう。

犬系男子も、自然とそんな行動をとります。純粋に見つめてくるその瞳に、思わずドキドキしてしまいそうです。

交友関係が広い人気者

友達が多くて、人気者の犬系男子。決して目立つことを好むわけではないのですが、自然と話題の中心になり、みんなに囲まれてニコニコと微笑んでいることが多いでしょう。

人懐っこいので、みんなも彼を慕っているはずですよ。

スキンシップが大好き

とにかくくっついていたいのも、犬系男子ならでは。暇さえあればハグしてきたり、手を繋いできます。キスが多いのも特徴。

ドライな女性には、ちょっと苦手なタイプの男性かもしれません。

とにかくマメ

「おはよう!」や「今なにしてる?」など、ちょっとしたことでも、とにかくマメにメールや電話をしてくるのも特徴です。バイトが終わるまで、外で黙って待っていてくれたりもします。

優しいのですが、「かまって、かまって」のアピールも多いので、それをだんだん重く感じてしまう女性もいるようですね。

とにかくマメな犬型男子。その都度かまう必要はありませんが、あまり放置しておくとどこかに行ってしまうので、適度にかまってあげることも必要です。

人見知りしない

初対面の人とも人見知りせず、すでに友達だったかのように話せてしまう犬系男子。

警戒心の強いネコ系女子には、とてもマネできません。ネコ系女子が、自分の足りない部分を補うために、犬系男子と付き合うのもありでしょう。

また、なにか盛り上げたいイベントを開催する時は、犬系男子を招待すれば、場を盛り上げてくれること間違いなしです。

さみしがり屋の忠犬ハチ公

忠犬ハチ公の物語にあるように、犬系男子は飼い主(彼女)に忠実です。彼女に迎えに来てと言われれば、文句も言わず、どこへでも迎えに行きますし、何時間でも待っています。

ただ、忠犬ハチ公のような忠誠心を得るためには、さみしがり屋な犬系男子に愛情をいっぱい注いであげることが必要なので、ちょっと大変かもしれません。

ほめて伸ばす

実際に付き合い始めると、今まで気づかなかったことに気づくようになります。ちょっと改めてほしいことや、こんなことしてくれたらいいのに、なんて思ったら、すごーい!、とっても助かる!、ありがとう!と、まずはほめることです。

素直な犬系男子は、ほめられたことがうれしくて、簡単にあなたの意図したとおりに動くようになるでしょう。ただ、それを継続するためには、毎回、忘れずにほめてあげることが大切。

ウソがつけない

単純で素直な犬系男子は、ウソがつけません。どうしても顔や行動の端々に僕、ウソついてます!とサインが出てしまうため、ウソをつきたくてもつけないのです。

ウソがつけないだけで、浮気をしないというわけではありません。さみしがり屋な犬系男子は、注がれる愛情が減ってしまうと忠誠心も減ってしまうので注意が必要です。

コミュニケーション上手な犬系男子

いかがでしたか。今回は、犬系男子の特徴についてまとめてみました。

スキンシップが大好きな犬系男子は、癒やしを与えてくれる存在。甘え上手な面もあるので、ついつい甘やかしてしまいたくなりそうですが…。

お泊りからズルズルとなし崩しに同棲してしまうこともあるので、自分の時間を大切にしたい女性は、時には毅然とした態度を取ることも大切かもしれませんね。

関連した記事

無駄に仕切りたがる!きつい女と思われる発言と特徴8選

普通にしてるつもりなのに、何故か人が離れていく、避...

2019年07月19日, デートスポット

かまってちゃんな男の特徴6選:コンプレックスの塊?!

周囲にかまってちゃんな男性はいますか?かまってちゃ...

2019年07月19日, デートスポット

実はあの人も?「家が汚い女」の隠れた特徴5つ

あなたのまわりには、部屋が汚い女性はいるでしょうか...

2019年07月19日, デートスポット