顔の下半分に視線集中? ゴリラ顔の特徴7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

あなたの周りにゴリラ顔と言われている人はいませんか?ゴリラ顔とは、顔の輪郭やパーツがゴリラに似ている人のことをさします。

今回は、ゴリラ顔の特徴を7つ紹介していきます。もしかしたら、あなたもゴリラ顔かもしれません。

ゴリラ顔かも…?と思った方は、フェイシャルエステを受けてみるのがおすすめ、プロの手による施術でゴリラ顔から脱出してみませんか。

1.顔が大きい

顔の輪郭が大きく、頬の出っ張りやえらが張っていると、どうしてもゴリラ顔に見られがちです。また、ゴリラの顔にはごつごつしたイメージもあるため、頬骨や顎の幅が広い人はゴリラ顔と認識されやすいといえます。

また、これは男性に多いのですが、色黒だといっそうゴリラの特徴にマッチし、「ゴリラ顔っぽいな」と思われてしまいますね。

2.しゃくれ顎

顎あごがしっかりしている分、どうしてもしゃくれ顎とゴリラ顔はリンクしてしまいます。芸能人でも、しゃくれ顎の人がゴリラのマネをしたら、とても似ていると思いませんか?

また、下唇から顎までの距離が長い人も、ゴリラに似ていると感じさせられます。口元が出っ張っているのも、ゴリラを連想させる一因ですね。

3.目の間隔が狭い

とても可愛い女性芸能人でも、両目の間隔が狭いと少しゴリラっぽいと感じてしまいます。

目が丸くてパッチリしていても、目と目の間のバランス次第でちょっと残念だなぁと思ってしまうことはありませんか?中心にギュッとパーツが集まっているような顔だちも、ゴリラ顔の特徴と言えるかもしれません。

4.鼻の穴が大きい

鼻の穴が大きく、さらに穴が上向きな人は、ゴリラを連想させます。それに加えて鼻が低く、団子鼻だと、なおゴリラ顔の特徴が表れていると言えるでしょう。

鼻の穴が大きいと、ちょっぴりそちらに目線がいってしまいますしね。

5.輪郭がしもぶくれ型

しもぶくれ型の輪郭とは、頬が少し垂れ下がっていて面長であり、お多福のお面をイメージさせるような顔の形のこと。

これも顔の中での顎の比率が多い分、ゴリラ顔に見えてしまう可能性があります。女性なら、輪郭をすっきりさせて小顔に見せたいところですよね。

小顔に見せたいという方は、フェイシャルエステの小顔コースがおすすめです。プロの手で確実に小顔を目指しましょう。

6.団子鼻

男性も女性も鼻の大きさに大小はありますが、たいていの場合、顔が小さくて鼻が高い方がカッコよく(女性の場合は美しく)見えるはず。

逆に顔の面積が大きく、鼻が低く団子鼻だと、よりゴリラ顔に近づいてしまいます。団子鼻はゴリラ顔の特徴というより、ほんの一例に過ぎないかもしれませんが、一つの目安にはなるでしょう。

7.下唇が厚い

口が大きい人には、ゴリラ顔の要素があるといえます。ゴリラの写真を見ると、大きくてたくましい口をしていますからね。

なかでも下唇が大きいと、特にゴリラっぽく見えてしまう恐れがあるようです。

まとめ

いかがでしたか?ゴリラ顔の特徴は、どうしても顔全体の半分から下に集まることが多いようです。

男性ならともかく、女性なら顎や輪郭をスマートにしてゴリラ顔から脱したいものですね。ゴリラ顔と言われないようにするために、フェイシャルエステを受けてみてはいかがでしょうか。

エステティックミスパリのフェイススリムコースは、筋肉やリンパに着目したエステ独自の施術であごやほほについた脂肪を燃焼せてくれます。

また、その顔痩せ効果は科学的にも立証されているほど。さらに、小顔だけでなく肌のハリや弾力も手に入れることができます。

ミスパリのフェイススリムで、脱ゴリラ顔しませんか。

関連した記事

甲斐性無しの男性の特徴5選:結婚は要注意?事前に見極めましょう

甲斐性がある男性は非常に魅力的ですが、中々出会える...

2019年07月19日, デートスポット

イケメンなのに何故ぼっち?イケメンぼっちの5つの特徴

大学のクラスやあなたの周りにも、イケメンなのになぜ...

2019年07月19日, デートスポット

犬系男子の特徴と魅力:甘え上手でスキンシップ好き

犬系男子をご存知ですか?最近、〇〇系男子の分類が多...

2019年07月19日, デートスポット