男子からのウケも抜群? 野球女子の特徴6つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

「カープ女子」というワードを皮切りに、野球を堂々と楽しむ「野球女子」たちが多くなってきています。

各球団でも女性向けに様々な企画を用意しており、「野球=男性のスポーツ」というイメージはなくなりつつあります。

今回は、そんな野球ブームの最先端にいる野球女子たちの特徴を見ていきましょう。

イメージよりも硬派

「“野球が好き”とか言ってるけど、どうせイケメン選手にしか興味ないんでしょ?」「野球好き男子からチヤホヤされるのが目的だよね?」など、ミーハーなイメージの付きまとう野球女子ですが、そんなことはありません。

もちろん、ミーハー目的の人もいるでしょう。でも、野球女子の大半は真面目に野球を愛しています。

選手のプレーや試合内容、練習メニューなどをよく見ており、自分なりの意見もきちんと持っている女子が多いです。

野球のユニフォームをお洒落に着こなす

野球ファンの男性が、好きなチームのユニフォームを着て観戦に来るのはよくあること。

しかし、そこにファッション性はほとんどなく、ただユニフォームを着ているだけです。

一方、野球女子たちはやはり「女子」ですから、着こなし方も工夫します。 趣味は硬派な野球女子ですが、人前に出る以上はお洒落を忘れません。

SNSが野球の話題一色

野球熱が熱くなればなる程、SNS上は野球一色に染まっていきます。

SNS上で持論を展開し、好きな選手のブログをチェック、そして他の野球女子のつぶやきをリツイート。

野球男子も例外ではありませんが、この傾向は女子の方により強く見られます。

野球趣味の男性からウケが良い

多くの野球男子は、「女性は野球に興味がないもの」と考えているため、女子に野球の話題を出すことは控えています。

だからこそ、「私、野球観戦が趣味なんだ」は強力な一言なのです。

今まで自分が女子の前で我慢していた趣味の話を解禁してくれる野球女子。 それが分かった時点で、野球男子の頭の中は球場デートの妄想でいっぱいです。

友達や恋愛の守備範囲が広い

野球好きに年齢は関係ありません。

野球という共通の趣味がある以上、野球女子はチビッ子からおじいさんまで、幅広い年代の男性と友達になることができます。

そこから恋愛に発展するかはその人次第ですが、他の趣味を持つ女子よりもはるかに守備範囲が広いことは確かです。

何よりも野球が大切

野球女子にとって、野球は何よりも大切なことです。

熱心な女子は夜行バスに乗って遠征先にも赴きます。そのため、恋人が野球好きではない場合は、あまり理解してもらえないケースが多いです。


関連した記事

ウザイ女の特徴・対処法:1つでも当てはまっていたら要注意!

あなたの周りには、いつも人に迷惑をかけているウザイ...

2019年07月19日, デートスポット

私ってお局様!?お局様になる女性の5つの特徴

お局様(おつぼねさま)、何かと仕事でいじわるだった...

2019年07月19日, デートスポット

あなたは大丈夫?中身のない女の特徴5つ

知識や経験の多い人と話をしていると、自分は中身のな...

2019年07月19日, デートスポット