秋田美人の特徴とその理由6選:日照時間が美白の秘訣!?

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

秋田美人といったら、どんな人を想像しますか?きっと、色白で美人な女性を思い浮かべると思います。

では、どうして秋田の女性は美人が多いのでしょうか。

今回は、そんな秋田美人の特徴と、秋田美人になる理由についてまとめてみました。

秋田美人の特徴6選

肌がきめ細かい

秋田には、肌がきめ細かくてきれいな人が多いです。

肌というものは、血行が良いと状態も良くなります。秋田など寒い地方では、室内外の温度差があり、そこを出入りするわけですから自然と血行はよくなります。

そのため、秋田美人は肌がきめ細かいという特徴があるのです。

すらっと背が高い

秋田美人の人は、他に比べて背が高い人が多いです。

秋田には、おいしいお米がたくさん生産されているので、すらっとした体形はお米の効果なのでしょうか。

食べる物が、健康的だと身長も伸びて体形もスレンダーになりやすいです。

色白である

秋田が位置する北日本の日本海側は、日照時間が少ないと言われています。「日照時間が少ないから色白だ」というのは当たっているのでしょう。

メラニン色素が働かないので、肌が綺麗で色白なのですね。

和服や着物が似合う

肌がきめ細かく肌も白ければ、当然「和服」が似合います。

秋田には武家屋敷などの伝統的な建物が多く、そんな雰囲気に合うのが秋田美人の特徴です。

着付けをして、畳の和室で「茶」をいただいている秋田美人は素敵ですよね。

秘めた情熱

秋田美人の特徴として「思い切った行動をして、心に秘めた情熱はすごい!」と言われます。

芸能人にもいますが、秋田美人は、とてもしっかりしているのが特徴です。

見た目は控えめでも、芯はしっかりしているのでしょう。

独特の訛り

関西弁とはまた違った魅力が秋田弁にはあります。

語尾に「だべ」をつけます。また、名詞に「こ」を付けて「~こ」という独特の言い方もします。

これらを秋田美人はさりげなく言います。そこが、秋田美人の特徴でもあり、魅力と言えるのでしょう。

秋田美人の特徴:まとめ

秋田美人の特徴について紹介しましたが、どんな女性か想像することはできましたか?

もし、秋田美人のように肌がきめ細かく色白になりたいと思ったら、効率美白に着目した美白ケアをすることができるFANCLがおすすめです。

メラニンの誕生から居座りメラニンまでしっかりケアして、透明感のある肌にすることができます。

これで、あなたも秋田美人のように綺麗になることができるでしょう。

FANCLをチェックする

関連した記事

イケメンが嫌いな女子の特徴とその克服方法:劣等感・緊張感がムリ!

イケメンは目の保養として見ているだけで癒されるとい...

2019年07月19日, デートスポット

家から出たくない心理7選:外に出たくない主婦の特徴とは?

近年注目されている引きこもり。なぜ人は家から出たく...

2019年07月19日, デートスポット

かまってちゃんな男の特徴6選:コンプレックスの塊?!

周囲にかまってちゃんな男性はいますか?かまってちゃ...

2019年07月19日, デートスポット