大和撫子に釘付け?!日本美人の特徴7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

日本美人というと、どんな女性をイメージしますか?

外見と内面の両方から見た日本人女性の特徴を7つにまとめました。

1.?黒髪ストレート

日本美人と言えば、やっぱり黒髪でストレートヘアですよね。

サラサラで艶のある髪は、どこか品があって、しかも隠れた色気も感じさせる雰囲気を持ち合わせています。

今美容メディアでも話題の、濃密美容液ヘアケア「ラスティーク」は、ダメージヘアを補修する濃密美容液「ヘアセラム」と、10種の厳選成分で髪の芯まで保湿する「ヘアクリーム」のプレミアムヘアケアセットの髪美容専門のヘアケア商品です。

髪の修復と保湿を、集中的にケアします。今まで以上にサラサラの髪を手に入れることができるでしょう。

 サラサラで美しい黒髪をゲットする

2.?黒目が美しい

黒目がとても魅力的なのも日本美人の特徴の一つ。

黒髪と同じく、黒目も相手を惹きつける雰囲気があるようです。

アジアンビューティーという言葉もあるように、黒い瞳はチャームポイントの一つだと言えます。

3.?色白な肌

透き通った白いきめ細かい肌は、黒髪にも映えて美しく見えます。

昔から日本人女性は日焼けを避ける傾向にあり、色白が美人とされていたため、外国人女性によくあるそばかす等もそこまで見られません。

4.?華奢な体つき

欧米人女性と比べると、日本人女性は身長も低く、体つきも華奢な人が多いです。

肉食というより、野菜中心の食事が健康的という事もあり、食生活が大きく影響しているのだと考えられます。

小柄で華奢という、どこか守ってあげたいというイメージも魅力の一つではないでしょうか。

5.?小顔

日本人は、骨格があまり大きくないため、顔も割と小さめの人が多いです。

着物が似合う女性も日本美人と称されるため、小顔で髪をグッとアップにした女性は、日本人らしく魅力的に見えます。

6.?所作の美しさ

日本人女性は、和の心をもっています。

女性らしさ、姿勢の良さ、歩き方、箸の持ち方など、日本独自の所作が美しさを引き立たせているのでしょう。

日本人からしたら当たり前のことでも、世界から見ると、やはり綺麗に美しく見えます。

7.?奥ゆかしさがある

いわゆる大和撫子です。

前に出ない奥ゆかしさや一歩引いたところからの気配り、思いやりなどは、世界的に見てもあまりないのではないでしょうか。

外見だけではなく、こういった内面的な部分からも日本美人だと言えるでしょう。

関連した記事

この人と話すとイライラする!相手の気持ちがわからない人の特徴7つ

相手の気持ちがわからなくて困った経験はありませんか...

2019年07月19日, デートスポット

男子が嫌いな女子の特徴・タイプ5選

気になる最近の男子が嫌いな女子の特徴・タイプとはど...

2019年07月19日, デートスポット

付き合いに難あり?メンヘラの特徴6つ

接近注意!うかつに仲良くなってしまうととてもめんど...

2019年07月19日, デートスポット