あなたもなれる!色っぽい女の特徴5選

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

「色っぽい」女性ってどう思いますか?男性だけでなく、女性も憧れてしまいますよね。実践してみたいけれど、下手にすると下品に見えるし、かといってどうしたら良いかわからないし、というのが本音ではないでしょうか。

そんな方々必見!色っぽいと言われる女性の特徴を把握して、脱地味女!「色っぽい」女性に変身してしまいましょう。

知性がある

色っぽいな~と感じる女性ってどこか知性があふれていませんか?仕事が出来たり、博識だったり、男性が「おっ」と思うようなギャップが見られることが多いです。

特に仕事に重きを置く男性は、仕事が出来る女性や知性がある女性にくらっとし、一目置く存在として見ます。こんな彼女が夜はどう変わるんだろうと妄想が膨らむからこそ、より色っぽいと感じるのです。

余裕がある

せかせかしている女性のことを色っぽいと思いますか?もしかするとかわいいという存在にはなりえるかもしれませんが、色っぽいとは思いません。

色っぽい女性は余裕があります。要はせかせかしていないのです。行動もそうですが、一番は精神的な部分でしょうか。心にゆとりがあって、男性を受け止められる余裕があると、男性も「甘えさせてくれるかも・・・」と想像して、色っぽいなと感じるようです。

程よく隙がある

モテる女性というのは、ガチガチに鉄壁な女性ではありません。男性に「アプローチ出来るかも」と思わせる隙があります。それも「程よく」です。

ちゃんとしている女性なのに、ちょっとしたときに隙がある女性は「高嶺の花と思っていたのに、意外と親しみやすいところがあるな」と思わせます。それが正解です!男性からお声がかかるでしょう。

しぐさが上品

色っぽい女性は、しぐさが上品です。特にごはんを食べにいく時によくわかるでしょう。お箸の使い方、料理を口に運ぶ際の所作、座っている姿勢、飲み物を飲む姿等、挙げればきりがありません。

ちょっと気を付ければ改善出来るところはたくさんあるので、周りにステキな女性がいたら真似てみてはいかがでしょうか。

言葉使いが綺麗

「マジで?」「やばい!」と連発している女性のことは色っぽいと思いませんよね。色っぽい方は、言葉の選び方が上手で言葉使いが綺麗です。

いろいろな気持ちや状況を伝える際に豊富な言葉の知識から、その場にあった的確な言葉を使用しています。聞いているこちらが勉強になるほど。みなさんも、まずは本を読んでいろいろな言葉を吸収するところから始めてみませんか?


関連した記事

この人と話すとイライラする!相手の気持ちがわからない人の特徴7つ

相手の気持ちがわからなくて困った経験はありませんか...

2019年07月19日, デートスポット

無駄に外面がいい・・・モラハラする人の特徴7つ

自分の近くにいる人の行動が、ちょっとおかしい・・・...

2019年07月19日, デートスポット

女に嫌われる女の特徴13選:痩せたいは禁句?

自分に悪気がなくても、何気ない一言で相手を傷つけた...

2019年07月19日, デートスポット