女に嫌われる女の特徴13選:痩せたいは禁句?

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

自分に悪気がなくても、何気ない一言で相手を傷つけたり、不快にさせてしまうこともあります。

たとえ異性のウケは良くても、同性の支持を得られないとなると、なかなか生きづらい世の中。

今回は女に嫌われる女の特徴について13選紹介します。自分が女に嫌われる女の特徴に当てはまっていないか照らし合わせてみましょう

女に嫌われる女の特徴

男性に好かれていても、女性から嫌われる女は多いです。最近はSNSが流行り、連絡手段はほとんどSNS上で行われるようになりました。

特に女性は、嫌いな人への悪口をよくSNS上で話題にあげてしまうものです。

なぜ同性に悪口を言われるまで嫌われてしまうのでしょうか。女に嫌われてしまう女には、自分では気づかないおかしな行動をしているかもしれません。

1.悪口ばかり言う女

悪口ばかり言っている女子が好かれるわけがありません。

特に友達の悪口を他の友達に言いふらす女子には、「あんなに仲がいいのに」と、まわりも引いてしまうことも。信頼を失ってしまうので気をつけましょう。

2.自慢話ばかりする女

「これ、彼氏がプレゼントしてくれたの」とか「大好きって言われちゃった」など惚気話のつもりでも、人によっては自慢話に感じてしまいます。

友達と話すときは自分の話だけにならないように気をつけましょう。

自慢したい気持ちもわかりますが、相手に不快な思いをさせてしまうことが大半なので、我慢も大事です。

3.痩せたいとやたら言う女

十分痩せているのに痩せたいを繰り返す女子は、まわりをイラッとさせてしまいます。

特に太っている子の前での痩せたいは完全にNGワード。相手は「バカにしてる?」と感じてしまうかも。

たとえ自分は本気で痩せたいと思って言っているかもしれませんが、周りからは嫌味にしか聞こえないかもしれません。気をつけて発言しましょう。

4.「天然って言われる~」が口癖の女

完全にぶりっ子なのに、「私って、よく天然って言われちゃうの」という人が多くいます。

男子ウケは良くても、女子同士では批判的な目で見られてしまいます。

そもそも、本当に天然な人は自分で天然なんて気づきません。

天然が可愛いと思っているかもしれませんが、天然アピールはほどほどにしましょう。

5.口の軽い女

噂話が大好きな女子たちですが、信用して相談されたことなど、深刻な話はもちろん口外禁止です。

それほど大げさな内容でなくても、「○○さんから聞いたんだけど、実はね」など、いつもまわりの人の話をしている女子は、口が軽そうと思われ敬遠されがちです。

女から嫌われる女にならないためには、友達の相談話は絶対に周りに言わないようにしましょう。

6.男女での態度が違う女

女子だけの時と、男子と一緒にいるときの、声のトーンや態度がまったく違う女子も嫌われます。

あまりにも態度が変わってしまうと、男子には好かれても、女子には嫌われます。

媚びているのが見え見えで、引いてしまうという意見も。

明らかな態度の変化は敬遠されてしまうので、気をつけましょう。

7.常に彼氏を優先する女

「ごめん、彼から連絡があって今から会うことになっちゃった」など、女友達との約束をドタキャンしたことはありませんか。

1回くらいなら大目に見てもらえても、何度もドタキャンすると遊ぶ気持ちすら無くなります。

彼氏にも呼べば来る女と思われてしまうかも。女友達との約束も大切にしましょう。

もし彼氏と別れたとき、周りに誰もいなくなったというケースもあります。

8.ぶりっ子する女

某アイドルがずっと昔に流行させたぶりっ子は、今も昔も女性には嫌われてしまうキャラの代表です。

男性には意外とウケがいいのがぶりっ子ですが、度を越えると男性にも嫌われてしまうので、ほどほどにしましょう。

9.ネガティブな女

誰でも落ち込めばネガティブになるものですが、常にネガティブだと、最初は心配してもだんだんと疲れてしまいます。

ため息だけならまだしも、「どうせ私なんか~」が口癖になっていませんか。ずっとネガティブでいると、女に嫌われるだけでなく、幸せも逃げていきますので気をつけましょう。

10.すぐに頼る女

依存癖のある人は要注意です。

悪気はなくても、頼られてばかりの人の中には、快く思っていない人も少なくありません。

特に共同作業やチームで活動する場合、何でも誰かに頼っていては、足手まといと思われてしまいます。誰かに頼りたくても、自分から行動する姿勢が大切です。

11.自分の失敗は絶対に認めない女

誰にでも失敗はあるものです。

素直に認めれば誰も起こらないどころか、好感度がアップするにも関わらず、全く認めようとしない人がいます。

言い訳や他人のせいにすることで、絶対に自分の失敗を認めない人は、女からも男からも嫌われてします。失敗したら素直に謝るよう心がけましょう。

12.自分だけ「忙しい」アピールをしている女

自分だけ忙しいをアピールする女性も同性からは嫌われてしまいます。

そもそも忙しい時は、職場の誰もが忙しいものです。忙しい時こそ、それを誰にも見せないように一生懸命頑張る姿こそ、女にも男にも好感が持たれる姿です。

忙しいのに無理をして周りに迷惑をかけるのもNGですが、過剰な忙しいアピールはウザいと思われてしまいます。

13.過信している女

常に上から目線で、何かと指示をしてくる女性も同性から嫌われます。

中には堂々と上司に意見する人もいますが、こういう人に限って自分のことを根拠もなく過信しています。

もちろん、自分に自信を持つことは悪いことではありませんが、上から目線で接していては誰も相手にはしてくれません。謙虚な人こそ本当に実力のある人であり、女からも好かれるものです。

上から目線な発言をしていないか自分で確認しましょう。

男性からも嫌われているか気になる人に:あなたが当てはまってない?男性から嫌われる女性の特色5つ

関連した記事

世間知らずな女の特徴や心理:改善させることはできる?

「世間知らずだな」と思うような女性は周りにいません...

2019年07月19日, デートスポット

イラつく女の6つの特徴:自称○○には注意!

話していてなんかこの言動イラつくな、と思う女性、周...

2019年07月19日, デートスポット

本物?計算?ちょっと不思議な「天然女」の特徴6選

クラスや社内で天然と言われる女性は必ずいるのではな...

2019年07月19日, デートスポット