女王様タイプ!?Sな女性の特徴5選:あなたはS?それともM?

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

会話のなかで、この人はSかもしれないと感じることはありませんか?

「SとMのどちらですか?」と尋ねられても、よくわからない女性もいるでしょう。

最近は強い女性も増えてきているので、S気質の人も多いかもしれません。今回は、S気質の強い女性の特徴を紹介するので、ぜひ参考にして自分がSなのか確かめてみてください。

最近ではM気質の男性が増えてきたこともあり、Sの女性は人気があるそう!

SMの気質も含めて趣味なども合い、長く付き合っていけるような相手を見つけたいなら、ペアーズがおすすめ。

ペアーズは600万人が登録しているので、自分との相性がぴったりな男性を簡単に見つけることができるでしょう。女性は無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

Sな女性の特徴

女子会なので「〇〇ってS?M?」などという話題が出てくることがあるでしょう。そんなときあなたはすんなり「Sだよ」「Mだよ」と答えられますか?

なんとなくぼんやりとわかっているけど、「自分がどっちかはわからないかも」という方のために、Sな女性の特徴をまとめました。これで自分がSなのか確かめてみてください。

こだわりのあるファッションとメイク

Sの女性は自分のこだわりを持った服装やメイクをします。美容室に行ったさいに、細かい注文をするのもSの人の特徴。

見た目にセルフイメージが反映されるため、キリッとした雰囲気になることが多いようです。例えば、おでこを出した髪形やはっきりとしたアイメイクが特徴となっている場合があります。

テレビを見ながら同性タレントを非難する

テレビに向かってツッコむことは誰にでもありますが、それが女性タレントの服装やセリフにまで及ぶと、ドSの可能性が高いです。

芸能人に対してだけならまだしも、仕事場の部下への愚痴が、業務だけでなく、服装や持ち物に対して繰り広げられるようになったら、ドSの女性と言い切っても過言ではありません。

リードされることを嫌う

S気質の人には征服欲があるため、リードされることを拒んでしまいます。

男性が手を繋いで引っ張っていこうとすると、ドS女性はその手を放そうとするかもしれません。

ドSの女性は主導権を握りたいと思っているので、男性に合わせてくれるかどうか、行動や言動をチェックしてみましょう。

会話のなかで尊敬されると喜ぶ

会話の中でさりげなく褒めると、ドSの女性は優越感を感じ喜びます。逆にMの人は居心地が悪くなり、引いてしまうことが多いです。

自尊心が高いドS女性に、継続的に尊敬している様子を示すと、相手に好意をもつかもしれません。

意識して言葉を選ぶと、相手の女性がSかMか見分けやすくなるでしょう。

見つめても目を逸らさない

飲み会の席などで、席が離れていても目が合ってしまうことがあります。そんな時、じっと目を見返してくる女性はドSの可能性が高いです。

ドSの女性にとって、目を逸らすことは相手への敗北と服従を意味するからです。

自分が誰かと目が会ったとき、視線を外さないな。と感じているのであればSタイプかもしれません。

自分はどっち?S?M?診断

下の6項目にYesかNoで答えてください!あまり悩まず直感で答えてください。

1.叱られても、素直に謝れない 2.自分の世界を持っている。自分の時間は邪魔されたくない 3.デートの行き先などは自分で決めたい 4.自分の主張はしっかりと伝えられる 5.命令されたり、指示されるのは好きではない 6.いつもリーダー的ポジション

Yesが4以上だった場合。Sの可能性大

あなたはSな女性といっていいでしょう。

なんとなくSな女性は冷たいようなイメージがありますが、決して冷たいのではなくMな女性よりも自立できている女性と言えるでしょう。

お金持ちの社長などを落としちゃうのは、実はこのSタイプな女性。周りに流されることがなく、強さも持っているので、社長さんなどは会社が上手くいかないときに支えてくれる存在だと思えたり、社外の人に自分の妻を紹介するときもしっかりとした立ち居振る舞いができそうと安心できるのでしょう。

Yesが3~4個だった場合。SでもMでもない珍しいタイプ?

あなたはとっても珍しい、ノーマルタイプです。最近では、N(ノーマル)ではなくD(ドライ)と言われることもあるみたい。

基本無口で人見知り、アウトドアは好きではなく、読書やゲームが好きなインドア派にこのタイプが多いようです。

周りからは何を考えているのかわからない不思議さんと思われているかもしれません。

Yesが0~2個だった場合。Sの可能性は低いでしょう

あなたはSではなく、どちらかというとMかも!

Mな女性は自分にあまり意見を持たず、デートの行き先なども男性に決めてもらいたい人が多いでしょう。

サバサバした雰囲気ではなく、フワフワした雰囲気の女性が多いのも特徴です。たまにわがままな一面を見せてしまう子供らしい一面もありますが、またそこも可愛らしいポイントの1つです。

Sな女性にぴったりの男性を見つけるには?

S女性の特徴を紹介しましたが、いかがでしょうか。もしかしたら意外にも当てはまったという人もいるのではないでしょうか。

また、紹介した特徴を周りの人が示していたら、その人はドSの可能性があるということを意識して接してみると、うまくいくかもしれません。

もし、自分がMで周りに相性のいい人がいないという人は、ぜひマッチングアプリのペアーズを使ってみてください。

ペアーズは登録人数が多く、趣味嗜好の合う人と出会える可能性が非常に高いです。また、フェイスブック認証ですが誰にもバレずに安心して出会うことができます。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

関連した記事

貧乏性の原因と対処法:特徴を知ってチェックしてみよう!

「貧乏性」という言葉をご存知でしょうか。けち臭い、...

2019年07月19日, 性格・タイプ

人付き合いが悪い人の特徴と理由:気持ちの良い人間関係を築くポイント 

学校や社会の中で人付き合いが悪いと感じてしまう人は...

2019年07月19日, 性格・タイプ

地味な女性が狙われやすい!痴漢されやすい人の特徴6つ

ミニスカートや派手な洋服、胸の膨らみを強調する洋服...

2019年07月19日, 性格・タイプ