ブランド大好きな女の特徴8選:意外と自信がない!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

初めて会った人が一体どのような人なのかその印象を判断する基準は、その人が身に着けているものの第一印象のことが多いです。着ている服装がおしゃれだと、その印象はより良いものになるでしょう。

ブランドが大好きな女性も、こういった人から見られる自分の印象にこだわっている人が多いです。今回は、ブランドが大好きだと分かる特徴をまとめてみました。

お気に入りのブランドに対しての固執

ブランドが好きな女性は、すべてのブランドに興味があるわけではなく、自分のお気に入りのブランドに強いこだわりがあります。

そういった人は、頭から足の先まで全身トータルコーディネイトで特定のブランドに揃える人多いです。

こういった点から意外にブランド好きな人は保守的な人が多いと言えるのではないでしょうか。

意外と自分に自信がない

ブランド好きの女性は、意外と自分に自信がない奥手な人が多かったりします。ブランド物を身につける事によって、自身のなさを補おうと考えているからです。

ブランド物を身につけることで、女のとしての価値も上がる気がして強い女性像を作り出せるのかもしれません。

浮気性な部分がある

一つのブランドにこだわる人がいる一方で、一つだけでは満足出来ずにいろいろなブランドに目移りする人もいます。

そういう人は恋愛面でも、付き合うまではすごくドキドキするけど、付き合ってしまったら他にもいい人がいるかもと考えてしまい、浮気をしてしまうという人も中にはいるようです。

ブランドファッションに統一感がない

もちろんブランド品を上手にファッションに取り入れた、おしゃれなブランド好き女性もいます。

しかし中にはただブランド品を全身に着けているだけで、全体的なコーディネートが上手く出来ていない人もいて、せっかくのブランド品が台無しになってしまう方も多いです。

ブランド品を身につける時は、トータルコーディネートを気をつけましょう。

流行ものが好き

ブランド品を身に付けている人の中には、そのブランドが好きで身に付けているのではなく、ただ単に流行っているから、みんなが持っているからという理由で身に付けている人もいます。

そんな人は、流行に鈍感な人だと思われたくないだけなので、特に身に付けているブランドへのこだわりがなく、ファッションに統一感もありません。

なにも考えず流行ものばかりを追いかけていると、中身のない人間になってしまします。

どうしてそのブランド品が好きなのか、その理由があるから身に付ける、そんな大人を目指しましょう。

自分の価値を高める

バリバリのキャリアウーマンは、自分が優位に立つためにブランド品を身に付けることがあります。

大事な社外取引の際、高級ブランドのスーツに身を包んだ交渉相手に対して、自分のスーツが安物だったら、それだけで相手に舐められてしまうのです。

とくに若い女性のファーストインプレッションは大事で、話を聞いてもらうためにも、品のあるスーツで、実年齢より落ち着きと安心感をアピールする必要があるでしょう。

ビジネスの上で若さと女性という弱点を、ブランドの力を借りて武器にするのです。

プライドが高い

ブランド品を過剰に好きすぎる女性はプライドが高い人が多い傾向です。自分ではそんなつもりはなくても、周囲の人からはプライドが高そうと見られて、敬遠されてしまうことも少なくありません。

ブランド品を身につける事が悪いことではありませんが、こだわりが強すぎたりアピールが多いと女としての幸せをつかみ損ねてしまうかもしれないのでほどほどにしましょう。

多くの女性から認められたい

最近は、多くの人がTwitterやInstagram、PinterestなどのSNSを利用していて、誰もが気軽に自撮写真や、お気に入りの写真を投稿できるようになりました。

SNSのタイムラインを見ていくと、ブランドの服や小物を身に付けてこの人オシャレだな、充実した生活を送っているなと感じさせる写真がたくさん投稿されています。

そんな写真の投稿者は、“いいね“の数やフォロワー数が増えることに喜びを感じ、他人から認められたいという承認欲求を満たしているのです。

あるTV番組で芸能人の方がInstagramで自分の裕福な生活を自慢するために、高額なブランド品を買い漁り、1000万円以上の借金を抱えてしまったと告白していました。なにごともバランスが大事です。

関連した記事

家から出たくない心理7選:外に出たくない主婦の特徴とは?

近年注目されている引きこもり。なぜ人は家から出たく...

2019年07月19日, デートスポット

腹黒い女の特徴と対処法:実はあなたの周りにもいる!?腹黒い女

腹黒い女というワードを誰でも1度は聞いたことがある...

2019年07月19日, デートスポット

小悪魔女子の特徴6選:男心を掴むあの子の秘訣は?

男心を掴むのが上手な小悪魔女子っていますよね。 ...

2019年07月19日, デートスポット