男性から引かれる酔っ払い女の言動13選:飲みすぎると恥ずかしい!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

職場の飲み会や合コンで、お酒を飲みすぎて酔っ払い女がいます。

正直めんどくさい人やちょっとかわいい人など、酔っ払い女には様々なタイプがあるものです。

お酒が入って酔っ払っている時こそ、本音で話せるというのもよく聞く話ですが、逆に男性に「これはないわ」と引かれてしまう行動もあります。

自分が嫌な酔っ払い女になっていないか照らし合わせてみましょう。

酔っ払い女の言動

酔っ払い女の行動はいったいどんな種類があるのでしょうか。できれば人に迷惑をかけてしまうような酔い方はしたくないものです。

自分が、引かれてしまうような酔っ払い女かしっかり把握し、気をつけなければなりません。

そんな酔っ払い女の言動を13選紹介していきます。

1. 吐いてしまう

男女関係なくやってしまいがちなことです。

女性は甘いお酒をよく飲みますが、ジュース感覚でどんどん飲んでしまうといきなり酔ってしまいます。

お酒を飲み慣れない人や体調が少しでも悪いと酔いやすいので、あまり飲まないようにしましょう。

大人の女性だとみっともないですし、正直印象が悪くなります。

2. やたらと絡んでくる

最初は静かに飲んでいたのに、酔った途端に絡んでくる女性は多いです。

話も止まらず、身体ももたれかかってきて、酒臭いのは最悪です。

最後は寝てしまったり、思いっきり吐かれると後々面倒になりますので、気をつけましょう。

3. 身体をベタベタ触ってくる

酔ってくるうちに身体をベタベタ触ってくる酔っ払いもいます。

彼女でもない女性から触られるのは良い気持ちになりません。一部の男性は、嬉しいと感じるようですが周りから見るといい気にはなりません。

寄りかかってきて、終いには寝始めてしまうことも。人肌恋しくても我慢するようにしましょう。

4. 悪口や愚痴を言い出す

酔ってしまうと、悪口と愚痴が止まらなくなることもあります。

自分でも制御できずに、何を言っているのかも本人はわかっていないかもしれません。

終電があるうちに早めにお開きにしてしまいましょう。

5. プライベートを聞いてくる

プライベートでも特に恋愛についてはあまり話したくない人もいます。

職場恋愛してないか無理やり聞き出そうとしてきたり、休日何してるのかをしつこく聞いてくる女性は口も軽いものです。

言ってしまえば他の人にバラされる可能性もありますので、絶対言わないようにしましょう。

6. 電話をかけ始める

気分も良くなって楽しいのか、友達や彼氏に電話をかけ始めることもあります。

一緒に飲んでいる人も電話の相手も、酔っ払い相手だとちょっと面倒です。

しかも酔っ払いはなかなか電話を切ってくれませんので、迷惑をかけてしまうことが多いです。酔っている時に電話をかけるのはやめましょう。

7. 何故か説教を始める

何故か自分のことを説教し始める、おせっかいな女性も少なくありません。

どちらかと言うとそんなに若くない人が、母親にでもなったように口をだしてきます。

自分より年上の女の人が酔っぱらってしまうとみっともなく、見苦しいものです。

8. 急に怒り出す

お酒を飲んでいると急に怒り出す人がいます。

それまで楽しくしていた人が急変するので、一緒に飲んでいた仲間だけでなく、周囲のお客さんがびっくりすることもあります。

日頃のストレスが溜まっているのもわかりますが、お酒は最後まで楽しく飲みたいものです。

9. 自慢話が過ぎる

人は誰もが「褒められたい」「認めてもらいたい」といった承認欲求を持っています。

それ故に、お酒が入るとついつい自慢話を始める人も少なくありません。

最初は、褒めたり感心していた仲間たちも、自慢話が過ぎると段々とシラけてしまいますので、自慢話はほどほどにしましょう。

10. キス魔に変貌する

お酒が入るとなぜかキス魔に変貌する人がいます。

女性からキスをされるのですから、悪い気はしませんが、さすがに大勢の人の前でキスをされるのは恥ずかしいものです。

また、こういう人に限って、翌日になるとキスしたことはすっかり忘れていますので、始末に負えません。

11. 気のあるフリをする

お酒を飲んで酔っぱらうと、やたら男性に甘えたり気のあるフリをする女性がいます。

こういった女性は酔ってしまうと、目が潤んで魅力的になりますから、男性はさらに勘違いしてしまいます。

ただし、こういった女性は酔ってしまうと多くの男性に気のあるフリをしていますから、真に受けていると思わぬトラブルに巻き込まれることもありますので要注意です。

12. 昔のことを蒸し返す

いくら仲の良い友人や恋人同士でも、これまで喧嘩をしたり、相手の気に入らなかったことの一つや二つはあるものです。

普段は忘れていますが、酔うと急に蒸し返す人がいます。

「あの時は本当に悲しかった」「今だから言うけど…」と迫られても、言われた相手は対処のしようがありません。

日頃から気に入らないことは、酔っていない時に解決しておきましょう。

13. 大声で泣き出す

「泣き上戸」という言葉があるとおり、お酒を飲むと突然泣き出す人がいます。

シクシク泣くのなら対処の仕方もありますが、「嘘っ!」って思うくらい大声で泣かれるとびっくりさせることが多いです。

周りからは自分が泣かせてしまったような目で見られてしまい、あまりの恥ずかしさから右往左往してしまいます。

「泣き上戸」の女性の女性にならないようにしましょう。

酔っ払って男性に引かれていたら

飲み会で吐いてしまった、泣き出して場の雰囲気を壊してしまったなど後悔してる人も多いのではないでしょうか。

もし自分の言動で男性に引かれていないか心配な人は、LINEトーク占いで相談にのってもらいましょう。

自分が気にしすぎている可能性もあり、客観的視点からアドバイスをもらえます。

チャット占い1分100円~ 電話占い1分130円~でリーズナブルかつ、24時間いつでも相談できます。

一度試してみてはいかがでしょうか。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

関連した記事

精神がおかしいと思ったときの対処法4選:深呼吸をして落ち着こう

精神がおかしいと思った時、あなたはどのように対処し...

2019年07月19日, 人間関係

自分の子供でさえ嫌い?子供嫌いな人の心理と原因を徹底解説

自分が小さいころを振り返ると、大人が考えもしないよ...

2019年07月19日, 人間関係

子離れできないなと思う親の言動10選:子どもに甘えすぎ・・

もう子どもは成人したのに、いつまで経っても子どもの...

2019年07月19日, 人間関係