知らない男性に・・・!女性がお酒で失敗した時のエピソードと対処法まとめ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

会社の飲み会や、はたまた友達とのお酒の席で、「失敗してしまった…」なんてことありませんか?

お酒の酔いが回るとやはり誰しもが気分よくなってしまうものですが、飲みすぎると無茶をしてしまう場合があります。

失敗をしてしまってから、なかったことにしたいと思っても、もう事態は手遅れです。

今回はお酒の席で失敗したエピソードとその対策法をお教えします。

高級シャンパンを何本も入れてしまった

旅行先で高級ホテルに泊まり、酔っていたため金銭感覚が麻痺して、ついつい高いシャンパンを何本も入れてしまいました。

その時は気持ちよくがぶがぶとシャンパンを飲んでいたのですが、後日クレジットの明細を見てみるととんでもない額の請求がきてびっくり。

お酒を飲むとついやってしまうことはありますが、それ以降は高いお酒を入れようとしたときには友人に止めてもらうようにしています。

大胆に吐いてしまった

会社の打ち上げをしていた時のことでした。一番年下であるがゆえに上司から勧められ、次々とくるお酒を飲みほしていました。

最初は仕方なく飲んでいたのですが、いつしかリミッターが外れ、結果大量にお酒を飲んでしまい、徐々に気分が悪くなって…。

「吐いてしまう!」と思った時にはもう遅く、大胆にも上司の目の前で嘔吐をしてしまうという大失態。

その後は何も覚えておらず、気づけば家の中に運ばれていて、その日以降、これ以上は限界だと思ったら絶対に飲まないように気を付けています。

酔った勢いで彼氏と大ゲンカ

彼氏とデートで居酒屋に行った時、最初はいつものペースで飲んでいたのが、しばらく経つとペースがあがり、アルコールの度数が高いお酒をどんどん飲んでいました。

二人は同じペースで飲んでいた為、二人とも酔っ払い状態で、お互いに思考がうまく働かないようになり、何故か大ゲンカに…。

何故喧嘩になったのかも覚えておらず、あまりの怒声に周りのお客さんが止めるほどの状況でした。

それ以降は、アルコールの間にウーロン茶をはさみながら飲むようにしています。

路上で爆睡

会社の飲み帰りの帰り、駅に行くのが面倒になり、家まで徒歩で帰ることに…。すると途中でものすごい眠気に襲われ、道端で爆睡。

数時間後に知らないおじさんに起こされて、とても恥ずかしい思いをし、それからは帰るときは友人と一緒に帰るようにしています。

知らない男性にボディタッチ

女友達と居酒屋でお酒を飲んでいた時に、調子に乗って横の席にいた男性に激しいボディタッチを繰り返してしまいました。

お酒がまわっていたので、気のない男性にもベタベタしてしまい、その様子を見ていた友達は完全に引いてしまって…。

それから友達が男性と引き離したそうですが、それ以降は女友達と飲むときは男性に絡まないように心がけています。

関連した記事

自分の子供でさえ嫌い?子供嫌いな人の心理と原因を徹底解説

自分が小さいころを振り返ると、大人が考えもしないよ...

2019年07月19日, 人間関係

面倒な人付き合いはやめるべきか判断する方法:デメリットが多い?

人付き合いを難しいと感じている人は、少なくありませ...

2019年07月19日, 人間関係

友達にストレスを感じる原因と対処法3選:心地よい距離感を保とう!

友達なのに一緒にいるとなぜかストレスがたまる、誰も...

2019年07月19日, 人間関係