酒・タバコを好む女性に対する男性の本音まとめ:女らしくない女は嫌?

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

女性は、男性に比べるとお酒はあまり飲まない人が多いですし、たばこを吸う人も男性よりは少ないですよね。

その理由の1つに、たばこ=男性というイメージがあることと、お酒が強い女性には女らしさがないというイメージが存在していることにあります。

しかし実際のところ酒を飲んだりたばこを吸う女性の事を、男性はどう思っているのでしょうか?

今回はそんな男性の気持ちにクローズアップしてみました。

品のある飲み方だと色気を感じる

お酒を飲む行為は時に色気を感じるという男性もいるようで、女性がお酒を飲むことに対してはそんなに悪い印象は抱いていないようです。

ただし、ガブガブと浴びるほどに飲んでいる女性は例外で、そういった女性は敬遠されてしまう可能性があります。

お酒好きな女性は、たしなむ程度に飲む方が女としての色気を演出できるようです。

付き合う・結婚をするなら飲まない女性が良い

男性にとってお酒を飲めない女性は可愛らしい・守ってあげたいと感じるようです。

お酒を飲める女性は話も盛り上がりますし、本音で話すこともできますが、そういった女性は友達どまりで終わってしまいます。

彼女やお嫁さんにするなら、やはりお酒が飲めない(あるいはお酒に弱い)女性らしい人の方が人気のようです。

煙草を吸う女性に品が感じられない

あるアンケートで、女性が煙草を吸っていたら恋愛対象外になるという男性が52.7%以上を占めるという結果が出ています。

その理由は煙草を吸っている女性に品の良さを感じないようで、また煙草を1度やめた男性ならなおさら喫煙者の女性は敬遠されるようです。

煙草を吸う女性はヤニ臭い

男性から煙草の臭いがしても、嫌いになることってあまりありませんよね。しかし女性の場合、ヤニの臭いがするとかなり印象は下がってしまう傾向にあります。

女性からヤニの臭いがすると「あの女、煙草吸ってるな」と見下した言い方をする男性もいるようです。

煙草の臭いがするだけで、清潔のイメージから程遠くなりますし、女子として見られなくなってしまうのかもしれません。

煙草を吸っている女性は遊び人

女性で煙草を吸っている人は、遊び人というイメージを持っている男性が多いようです。

これは映画やドラマの影響もあるのかもしれませんが、遊び人というイメージがつくのは女性としてはこの上なく嫌なことですよね。

どちらにしても女性が煙草を吸うことに対して良い感情を抱く男性は少ないようです。

関連した記事

実家が一番!母子家庭の住宅事情【パターン別】

離婚して母子家庭になる時に、一番最初に決めなければ...

2019年07月19日, 人間関係

欲求不満な女性の特徴まとめ:見分け方や解消方法を紹介

欲求不満な状態とはどのような状態を指すのでしょうか...

2019年07月19日, 人間関係

優しいのは好きだけど細かすぎるのはちょっと…「マメな男性」の魅力と欠点7つ

マメな男性は、モテる男の第一位です。メールやライン...

2019年07月19日, 人間関係