口が軽い女の特徴10選:ここだけの話は要注意!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

絶対に誰にも言わないと言いながら、聞いた会話をすべてまわりに垂れ流してしまう口の軽い女は多いです。

あれだけ口止めをしていたはずなのに、いつの間にか噂は出回っていたなんて経験をした人もいるでしょう。

信頼していた人だとなおさら、口が軽い女だったのかと裏切られたショックは大きいものです。

口が軽い女に大切なことを話さないためにも、彼女たちの共通点を学びましょう。

口が軽い女

いったいどのような女が口が軽いのでしょうか。

口は災いの元というように、口が軽い女はあなたを不幸にするかもしれません。

今回はそんな、口が軽い女の特徴を10選紹介していきます。

内緒話をしているときに、話を遮る

「あのね、この話は内緒だからね」と言って、自分にとってとても大事な話をしている最中に、友達が途中で話を遮ったときは危険です。

いくら「私、口固いから誰にも言わないよ!安心して」と言われても、こういった女性は信頼ができません。

大事な話を途中で遮るということは、あなたの話を大事だと思っていない証拠なので、こういった女性には大事な話はしないようにしましょう。

内緒話をする人とは信頼関係でなり立つものです。

ここだけの話だよという女

「ここだけの話だから絶対に秘密だよ」という女子は危険です。そういう場合は、他の人にもここだけの話をして回っています。

同様に、自分が内緒の話を彼女にもちかけたら、きっと彼女は他の人に簡単に秘密をばらしてしまうでしょう。

あなたが内緒の話を持ちかけたいときは、こういった女性には話をしないように気をつけましょう。

「私、口が堅いんだ」という女

自分で自分のことを口が堅い女と自称する人は危険です。

自分が内緒話をしようとしていないのに、「口が堅いから大丈夫だよ」と言って、無理に話を聞きだそうとする人には絶対に教えないようにしましょう。

もし彼女に内緒話をもちかけるなら、普段の言動や行動を見極めてから本当に大丈夫かどうかを判断することが大事です。

噂話が好きな女

あなたの友達の中にも噂話が好きな女子はいませんでしょうか。

自分が友達と噂話をしていたときに、進んで話の輪に入ろうとする女友達には要注意です。

こういった女性は噂話が大好きなので、自分の大切な話もすぐに他人にばらされてしまいます。が軽い人ほど、人の噂を流す張本人であるパターンが多いです。

八方美人な女

上司や男友達など、ある特定の人の前で態度が変わる女も要注意です。

こういった女はいろんな自分を演じることができるので、信頼性がありません。

自分に言っていたことと、他の人に言っていた内容が食い違っていた、ということが発生してしまうので、八方美人な女には大切なことは言わないようにしましょう。

悪口・陰口を言う女

人の悪口や陰口を簡単に話しかけてくる人は、間違いなく口が軽い女です。

自分も気に入らない人だからといって、ついつい同調してしまうと、まるで自分が言い出したかのように、周りに言いふらす傾向が強いので、思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。

他人の悪口・陰口を言う女には注意するとともに、いくら気にらない人の話でもうっかり同調しないようにしましょう。

「相談されやすい人」アピールをする女

本当に他人から「相談されやすい人」は自らアピールすることはありません。

反対に、やたらと「相談されやすい人」をアピールする女がいます。こういった女は、本当に相談に乗る気はなく、他人の悩みは興味の対象であり、それを誰かに話したくて仕方がないのです。

信頼される人こそ口が堅いほど、控えめなものです。くれぐれも相談する相手を間違えないようにしましょう。

口が軽いことを自覚していない女

一番手に負えないのが、口が軽いことを全く自覚していない女です。

「話してよいこと」と「話してはいけないこと」の区別がついていませんので、いくら怒ってもその意味すらわかっていないのです。

こういった女にいくら怒っても仕方がありませんから、付き合う時には周りに話されることを前提に話すしかありませんね。

自分が話題の中心にいたい女

口が軽い女は、情報通であることを周りにアピールして、常に話題の中心にいたい女です。

こういった女は、刺激的で興味のそそられる話には目がありません。つまり、自分が話題の中心にいられるのであれば、ネタの内容は何でもよいのです。いつも話題の中心にいる女には、あまり深刻な話はしないことが得策です。

おしゃべりで聞き上手

おしゃべりで聞き上手な人は、人当たりが良く話も面白いので、いろいろなことを話してしまいがちですが、30分以内に誰かに伝わっていると思っておいた方が良いでしょう。

また、こういった女はいつの間にか人の心に入り込む術を知っていますから、「親友だと信用していたのに」といったことにもなりかねません。

聞き上手だからといって、最初から何もかも話すのではなく、時間をかけて相手をよく見極めることが大切です。

関連した記事

コミュ力は高いけど一人で過ごす!絶食系女子の特徴3つ

いつの時代でも話題が尽きる事のない男女の関係。です...

2019年07月19日, デートスポット

ぼっち充の過ごし方と特徴まとめ!若者の間で急増中!

SNSが普及しネットでも様々な人とつながれる時代、...

2019年07月19日, デートスポット

小悪魔女子の特徴6選:男心を掴むあの子の秘訣は?

男心を掴むのが上手な小悪魔女子っていますよね。 ...

2019年07月19日, デートスポット