地味な女性が狙われやすい!痴漢されやすい人の特徴6つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

ミニスカートや派手な洋服、胸の膨らみを強調する洋服。そんな恰好をしている女性を見ると「痴漢に気をつけて」と言いたくなりますが、痴漢されやすい人の特徴は少し違います。

今回は、痴漢されやすい人の特徴を6つご紹介します。

1.小柄な女性

痴漢をする側は、大柄の女性よりも小柄の女性の方が抵抗力が少なそうと思っています。

そのため、痴漢は小柄な女性を狙ってきます。

2.洋服が地味な女性

一見、身体のラインがはっきりしている派手な洋服の人が狙われそうに思いますが、実はその逆で地味な洋服の人ほど狙われやすいです。

洋服が地味な女性は、反発をしてこないだろうと思われています。

3.学生服を着ている女の子

学生服を着ている女の子は、まだ若く被害にあってもどうしても良いのかわからない無知さがあります。

その他には、学生服が好きだというだけで狙われることもあります。帰宅時や夜道などは、必ず友達と一緒に行動をしましょう。

4.一人でいる女性

一人で夜道を歩いている女性や、一人で電車に乗っている女性は狙われやすいです。集団の女性は狙われませんが、単独行動をする女性は気をつけましょう。

5.おとなしそうな女性

痴漢をする側は、騒がれることを特に恐れます。そのため、触っても声をあげなさそうな、おとなしい女性を狙ってきます。

6.ハイヒールを履いている女性

ハイヒールを履いている女性は、咄嗟の動きや早足で逃げることが困難です。

また、スニーカーのように俊敏に動くことができないので、逃げた痴漢相手を追いかけることも諦めます。

そう言った理由から、痴漢をする側はハイヒールを履いた女性を狙ってきます。

まとめ

痴漢されやすい人の特徴は、決して肌の露出が多かったり、派手な洋服をきているからではないようです。

以上の6つの特徴がある方は、痴漢に合う可能性が高くなります。

小柄な体格は変えることはできませんが、その他のことは意識することで変えることができます。

何よりも、痴漢に合った場合は大きな声をあげて周りに助けを求めるようにしましょう。

関連した記事

「好きな色」が表す性格・恋愛傾向を解説

ふだん意識してませんが、色のもつ影響力ってすごいも...

2019年07月19日, 性格・タイプ

家庭崩壊してしまう家族の特徴や原因:未然に防ぐには?

一概に家庭崩壊といっても様々ですが、家庭崩壊してい...

2019年07月19日, 性格・タイプ

「友達がいない」を公言している芸能人の特徴5つ

最近友達がいないことをマスメディアに公言する芸能人...

2019年07月19日, 性格・タイプ