一日も早く笑顔になろう!辛い時の乗り越え方7選

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

仕事、人間関係、恋愛と人生は辛い時が必ずあります。

辛い時の乗り超え方は自分自身で知っていますか?

時間と共に解決してくれることかもしれません。ですが、辛い時が長くなればなる程、心を壊してしまいます。

辛い時の乗り越え方を知って、一日も早く笑顔になりましょう。

次のステップに進めるように乗り越えて行きたいですね!

アロマテラピー

辛い時は香りに頼ることで心身共にリラックスして癒されます。

アロマテラピーの良いところは、精神面に働きかけることです。

辛い時に乗り越えられる香りは、グレープフルーツ、スィートオレンジなどがおすすめです。

甘く爽やかな柑橘系の香りは癒しと共に元気をプラスしてくれます。

ローマンカモミールやラベンダーは深い眠りに導いてくれます。

友達に相談

やはり辛い時の乗り越え方と言えば、女性は話すことです。

一番わかってくれる友達に相談すること気持ちも少しスッキリします。

ただ、黙って聞いてくれることでも心は癒されるものです。

辛い時にこそ、側にいてくれる存在は友達と言えます。

友達の前なら素直な自分を見せることができるのでは?

イメージチェンジ

辛い時に何も変えなければ辛い時のままです。

髪を切ったり、メイクをしたり、服を買ってイメージチェンジ!

今までの負のオーラを断ち切ることができます。

辛い時は暗い顔をしてしまいます。それでは幸せは舞い込んできません。

周囲がビックリするほどイメージチェンジして辛い時を乗り越えてください。

環境を変える

イメージチェンジと同じく環境を変えることもおすすめです。

多くの人は、我慢することが美学と感じています。「もう少し頑張りなよ」と軽く言います。

頑張って辛い環境を続ければ自分自身を追い込むことになります。

辛い環境を変えて再スタートすることが大事です。

環境を変えることは逃げることじゃありません!

環境を変えることは、とっても勇気がいることです。

殻に閉じこもって辛い時を乗り越えないことは人生でもったいないのです。

旅行に行く

辛い時に乗り越える方法として旅行に行くことがおすすめです。

一人旅は自分を成長させてくれるものです。仲間と旅行に行くことで気分転換ができます。

旅行から帰宅したときに、もう一度頑張ろう!そんな気持ちになります。

海外、国内問わず旅行で出会った人々と思い出は宝物です。

是非、落ち込んで辛い時こそ旅行を計画して乗り換えてください。

我慢しないで泣く

辛い時に人は我慢をしてしまうものです。

涙を我慢して気分を押し殺しても何も解決はしません。

我慢せずに涙を流せば、肉体的に疲れます。

肉体的に疲れることは精神的に疲れることよりも意味があります。肉体的に泣き疲れることで精神的に気分は軽くなります。

我慢することは絶対によくないこと。辛い時を乗り越えたいなら素直に我慢しないで泣きましょう。

お笑い番組をみる

一時的な解決にしかならないかも知れませんが、お笑い番組を見ることで気分が少し楽になるはずです。

笑いには人を幸せにするチカラがあります。

たとえ一時でも辛い時を乗り越えることができるのです。

辛い時に辛いことを思い出しては前に進めません。思いっきり笑いましょう!

関連した記事

その場をしのぐ!カラオケの上手な断り方5つ

みんなで手軽にわいわい楽しみたい時の定番といえば、...

2019年07月19日, 人間関係

自分が嫌いでイヤになる人へ!自分を好きになる方法まとめ

自分の性格や容姿が嫌い。自分の欠点ばかり目について...

2019年07月19日, 人間関係

関係がこじれる前に読んでおきたい!「恋愛における男女の違い」は知って損なし◎

恋愛をしていると、「どうして彼はわかってくれないの...

2019年07月19日, 人間関係