いつもの感謝を伝えよう!美容師が喜ぶプレゼント9選

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

担当の美容師さんが誕生日だからプレゼント渡そうと思ったけど何をあげたらいいんだ!?

と悩む人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、美容師にあげたら喜ぶプレゼントを紹介いたします。

また美容師の人と付き合いたい!と思っている方はマッチングアプリ「ペアーズ」を使ってみてください。

検索機能で職業も選択することができるので、簡単に美容師の人を見つけることができますよ!

無料で出会いを探す[ペアーズ]

チョコレート

チョコレートは疲労回復に効果あり◎

「いつもお疲れ様です!甘いもので疲れを癒してください」などのメッセージとともに渡されたら、かなり喜ばれます♪

チョコレートが好きか嫌いかは、普段のトークの合間に聞いておくと良いでしょう。

ハンドクリーム

日々手荒れに悩む美容師さんには、ハンドクリームはうってつけなプレゼント!価格もリーズナブルですしオススメです♪

おすすめのブランドはロクシタンです。

入浴剤

結構うれしいもののひとつです♪気遣っていただいてるのがよく伝わりますよ。

美容師の仕事は朝早くから夜遅くまで結構ハードワーク。そんな時に香りのいい入浴剤があれば、疲れも癒されます。

ハサミモチーフのアクセサリー

美容師さんの仕事道具でもあるハサミをモチーフにしたアクセサリーをプレゼントもオススメ!

特に、ネックレスはモチーフデザインがやりやすいので、このタイプのアクセサリーが探しやすいはず。

美容師ではない、ちょっとしたブームとなっている男性限定のオシャレな床屋さんには、仕事着であるスーツに合わせれるハサミデザインのカフス等もおすすめです。

おしゃれ雑貨

個人経営しているようなアットホームな美容室では、オーナーさんの趣味がモロに反映された店内インテリアも特徴。

そんな人には、店内で飾る事のできるようなおしゃれな雑貨を贈ってあげても良いかも。

店内に実際に置いてるもの。全体的なインテリアの様子。これらをよく観察してから、雰囲気に合った雑貨をセレクトしてあげて下さい。きっと喜んでもらいつつ飾ってもらえるはずです。

癒し系のグッズ

仕事中は基本的に立ちっぱなしになる事が多い職業です。仕事中はさほど気にならなくても、家に帰った瞬間にどっ!と身体の疲れを感じてる人も多いはず。

そんな疲れた身体を癒してくれるグッズをセレクトしてあげましょう。

パンパンに張ってる足をマッサージしてくれる足専用のマッサージ。じんわり疲れが取れるフットバスマシーン。男性でも使う人の多い香りの癒し、アロマディフューザー等もおすすめです。

ハット

ファッションにこだわりを見せる美容師が多いですが、その中でもハットを愛用している人がいます。

プレゼントを贈りたい美容師がハットをコーディネートに使っているのであれば、それを贈ると喜ばれます。

仕事ではもちろん、プライベートでも使ってもらえますので、プレゼントされたハットを大切にしてくれることでしょう。

フットバス

基本的に一日中、立ち仕事が続く美容師ですから、仕事が終わった後に感じる足への疲労には苦労しています。

足の疲れを癒せるフットバスや足専用のマッサージグッズは、美容師にとって喜ばれるプレゼントになるでしょう。

じんわりと血行を良くして、翌日からの仕事をがんばれる足ケアグッズは、美容師の疲れへの気遣いを表せます。

いろいろな整髪剤のブレンド

美容師という毎日の仕事の中で、仕上げに欠かせないのが整髪剤です。

友達のお店ではすでに使っているものがあったり、友達個人でお気に入りで使っているものもあるかもしれませんね。

でも仕事柄、色々な人気の整髪剤を知ることはとても大切なことかもしれません。

きっと興味を持っている整髪剤を誕生日にプレゼントすれば、美容師の友達の仕事にも大いに役立ちます。

思いやりとセンスが大切

美容師に喜ばれるプレゼントとして人気が高いのは、ハンドクリームやフットバスなど、疲労がたまりやすい手や足のケアができるグッズでしょう。

ちょっとした疲れを癒せるお菓子なども、同じようにプレゼントする美容師に思いやりを伝えることができます。

また、雑貨や身に着けるモノを贈る場合、しっかりとプレゼントを贈る美容師を見て、喜びそうなモノを選ぶことが大切です。

そこで高いセンスがあると感じてもらえると、より一層こちらのことが気になってしまうのではないでしょうか。

また、美容師の人とお付き合いしてみたいという方におすすめなのが、マッチングアプリ「ペアーズ」です。

気になる人はぜひ下のボタンからチェックしてみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

関連した記事

自信喪失の原因と自信を取り戻す方法まとめ:引きずるのはNG!

自信喪失という経験は誰もが経験したことがあるのでは...

2019年07月19日, 人間関係

卒業式で喜ばれる色紙の書き方:7つのポイントで可愛くおしゃれに書こう

卒業式シーズンになると雑貨店などには、おしゃれでか...

2019年07月19日, 人間関係

注意!フェイスブックでリア充と思われるイタい投稿9選

現代ではソーシャルネットが発達しているので、遠く離...

2019年07月19日, 人間関係