可愛げのない女と思われてしまう人の特徴9選:不自然に男っぽい!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

世の中には、可愛げのない女呼ばれてしまうタイプの女性がいます。いつもツンとしているタイプの女性でも、可愛げかあるだけで、その印象もずいぶん変わるものです。

手助けも受けやすいですし、なにかと声をかけられます。しかし同じようにしていても可愛げがないだけで、誤解されたり損をしてしまうようです。

そこで今回は、可愛げのない女の特徴について9つ紹介していきます。

可愛げのない女の特徴

可愛げのない女とはいったいどのような人を指すのでしょうか。

「可愛げのない女だな」と言われてしまったことのある人も、多いかもしれません。

自分が可愛げのない女の特徴に合ってないか照らし合わせてみてください。

1.女王様気質や自己心的な人

やってもらって当然と思っている人の共通点は、やはりお礼が言えないこと。

何かしてもらったら「ありがとう」「ごちそうさま」などしっかり言えると相手も嬉しいものです。

また、1番じゃないと気がすまないというタイプの女性は「可愛げがない」と思われてしまいます。自分以外が主役になるとテンションを下げ、態度を変えるようなタイプの女性も面倒くさい人と思われがちです。

公共の場で、自由奔放で私がルールというような態度を本気でするようでは、男女関係なくあまり好まれません。

2.完璧主義な女性

気配り上手で、何でもできてしまう人やどの行動見ても完璧という人は、可愛いげがなく見られてしまいます。

女性目線では、憧れることも多い完璧な人ですが、男性目線では少し抜けてるようなところのない女性は、窮屈に感じてしまのではないでしょうか。

頼られたい願望のある男性には、物足りないという面もあるようです。また、完璧主義すぎて自分のやり方を押し付けるような行為もよく思われません。

3.プライドが高すぎる

プライドが高すぎて人の意見が聞けない、トラブルがあっても「ごめんなさい」が言えない。

逆に上から圧力をかけるような物言いで、言い負かせようとするような癖のある人は残念ですが可愛いげがないと思われます。

また、理想の恋人への条件があまりにも高いことをアピールするという行為も逆に男性が離れていく原因になるようです。

4.気分が変わりやすくヒステリック

ちょっとのことでムスッとしたり、かと思えばニコニコ話しかけてくるなど回りを振り回すという人をたまに見かけませんか?

また、何かあるとすぐにヒステリックに人を批判するような人は、可愛げがあるどころか、男性にとってはキッツイ性格としか思われず嫌煙されてしまいがちです。

5.男性っぽく振る舞う

サバサバしているを通り越して男性と同じように振る舞ったり、言葉遣いや行動が雑だと可愛いげがないと思われます。

そのような振る舞いをしていても、心は女性らしいかったり、弱い部分を隠しているような人もいますが、男性はやはり女性らしい部分に引かれるという人が多く、はじめはなかなか理解されにくいようです。

6.下ネタを頻繁に言う

会話の中で頻繁に下ネタを使う女性は、当然、可愛げがないと思われてしまうでしょう。

それどころか、下品な人だと思われて男性がどんどん遠ざかっていくかもしれません。

女子会などで下ネタをバンバン話して盛り上がるのは構いませんが、男性の前では下ネタは抑えましょう。

男性目線で考えて、気になっている可愛い女の子が下ネタを言ってふざけだしたら一気に幻滅してしまうでしょう。

7.暴力を振るう

男性っぽいの度を超えて論外な行為ですが、人に暴力を振るう女性はもちろん可愛げなど1ミリもありません。

ただし、関係性に慣れてくると、ちょっとしたことで相手を叩いたりしてしまう女性もなかにはいるでしょう。

もはや、男っぽいといってしまうと男性に失礼かもしれません。暴力を振るってしまっては、可愛げがなくなってしまうどころか人間関係が崩壊してしまいかねないので注意しましょう。

8.部屋が汚い

いくら外見や性格が可愛らしい女性でも、いざ部屋に上がったときにモノが散らかっていたり家具がホコリにまみれていたりすると、幻滅されてしまうでしょう。

食べかけのカップラーメンなどが放置してあったりすると最悪です。

男性がよく部屋をそのような状態にしておくイメージがありますが、女性でも結構多いのです。

部屋を見られた途端に可愛げのない女性になってしまうので、普段から小まめに部屋を掃除しておく習慣をつけましょう。

9.空気が読めない

グループで行動をしている際に、空気が読めない発言をしたり、おかしな行動をしたりする女性は可愛げがありません。

場の空気を壊してしまったり、明らかに他のメンバーに迷惑の掛かる行動をとったりする人は、男女限らず嫌われてしまいがちですよね。

空気を読むことに自信の無い方は、発言や行動の前に、一旦立ち止まって場の状況を整理してから行動・言動に移すことをオススメします。

これだけで、可愛げのある女性として振舞うことができるかもしれません。

可愛い人の特徴が知りたい人はチェック:かわいい人の特徴17選:かわいい人と付き合うには?

関連した記事

話しかけるなオーラが出てる人の特徴と改善法:笑顔を心がけよう

「話しかけるなオーラ」という言葉をご存知でしょうか...

2019年07月19日, 性格・タイプ

誠実な人の特徴とモテる理由を紹介:どんな時もちゃんと向き合ってくれる

誠実な人は、誰にでも平等に接することができ、周りの...

2019年07月19日, 性格・タイプ

相槌を打つのは危険!自己主張が強い人の特徴と対処法

自己主張を押し付けてくる人って多くいますよね? ...

2019年07月19日, 性格・タイプ