向上心無さ過ぎ!男がこの女むかつく、と思う行動7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

あなたは女性の行動に対し、"むかつく"と思ったこと、ありませんか?

今回は男がむかつくと思ってしまう女の行動7つを紹介します。

八方美人に振る舞う

仕事上の都合、友人関係あるいは親戚との付き合いの中で愛想よくしなければならない場面が多いのは確かです。

しかし度を過ぎてしまうと男からは自分をいい子に見せようとする、裏表のある人物なのかと疑いの目をかけられます。

上から目線で接してくる

「本当は私とあなたはつりあっていないのよ、付き合ってあげているんだから感謝しなさい」という態度で接してくる女性に対し、好意を抱く男は皆無です。

男性からすれば「俺こそお前なんか願い下げだ」と言いたいはず。

奢ってもらったのにお礼を言わない

デート費用は全て男性側が負担するべきという思想を持った女性も多くいます。奢って貰ったお礼もできない女性は、良い印象を与えないでしょう。

女だから奢って貰うのは当たり前、そう考えるのはもはや古いといえます。

迷惑をかけたのに謝らない

人間である以上、デートの日にちを間違えた、待ち合わせの場所を間違えたなど、間違いや手違いはあります。肝心なのはその後どう対応するかです。

素直に間違いを認め、謝ってきたら怒りを鎮める余地があるでしょうが、そうでない場合はムカつく気持ちを限りなく増幅させ、破局への第一歩になり得ます。

自分の価値観を押し付け、相手の価値観を認めない

生まれた環境、育ってきた歴史が全く同じ人はいませんので、当然のごとく価値観も人それぞれです。しかしそれを理解できていない女性は、自分の考え方を強制して、頭ごなしに人を全否定してしまいます。

例え温厚な人物でも、上記のような女性を前にしては怒りを覚えずにはいられないはずです。

汚い言葉を口にする

言葉遣いはその人の人間性の象徴と言われます。平気で汚い言葉を口にする女性は、人間性に問題があると思われても仕方ありません。

おおよそ女性の発言とは思えないような下品な話し方をしているのを見たら最後、一刻も早く縁を切りたい、そう考えるのは当然のことです。

向上心がなく、自分を高めようとする意思がない

完璧な人間は存在しません。誰にでも多かれ少なかれ得意不得意があるのに、最初から無理だと諦め、成長しない向上心のない態度を見せられたら、イライラは避けられません。

できないことに対して子供じみた言い訳を繰り返し、レベルアップするための努力を怠っている女性を受け入れる男性は皆無でしょう。

まとめ

いかがでしたか? あなたも上記の該当する女が原因で激しくむかついたことがあるかもしれませんが、常にいらいらしていては精神と体にダメージを与えます。

怒るべきところはしっかり怒りながらも、ある程度は仕方がないと割り切るのも、一つの手ではないでしょうか。

関連した記事

人生負け組と勝ち組を分ける境界線:そもそも勝ち組・負け組とは?

「勝ち組」「負け組」という言葉が使われるようになっ...

2019年07月19日, 人間関係

息子・娘が死んだショックから立ち直れないときの対処法4選

自分にとってとても大切な息子・娘が死んだとき、ショ...

2019年07月19日, 人間関係

苦手な人との付き合い方7選:割り切ることでストレス回避!

あなたの周りにも、話が合わなかったり苦手だなと感じ...

2019年07月19日, 人間関係