毎日の通勤・通学中に痴漢や性犯罪の被害に遭うなんて、とても嫌な気持ちになるもの。何も出来ない自分に対して自己嫌悪感を持つ被害者も多いようです。
もしかしたら、あなたは性犯罪に遭いやすいタイプかもしれません。それを改善すれば、被害者になる可能性は減るはずです。
今回は、性犯罪被害に遭いやすい女性のタイプをご紹介していきます。ご自身に当てはまる項目がないかチェックして、明日から性犯罪とは無縁の生活を送りましょう!
通勤・通学を誰かと一緒にというのは、なかなか難しいものです。四六時中誰かといるのは疲れますから、移動時間くらい1人で気楽に過ごしていたい気持ちもあるでしょう。
しかし、痴漢などの被害に悩んでいるならば、団体行動をとるのが有効的です。怖い思いをしてトラウマを背負わないためにも、自分の身を守ることを優先しましょう。
電車に乗る時に周りを見て痴漢がいないかを確認したり、人気のない場所では後ろを振り返って不審者がうろついていないか意識することは非常に大切です。早い段階で危険を察知することが出来れば、それを回避出来ます。
平和な日本ですから、今まで背後を警戒しなくとも身の危険を感じなかったという人も大勢いるでしょう。ですがそんな女性は、性犯罪者の格好の餌食となってしまいます。どうか厳重に注意してください。
性犯罪者の思考は大変短絡的で「声掛けに反応する=脈あり」となっています。こうした親切心が仇となる可能性もあるので、人気のない場所ではスルーした方が賢明かもしれません。
それは「早く走れず、逃げられない」ということです。
最近はスニーカー女子も急増していますが、ヒール派も根強く存在しています。スタイルアップが図れて重宝しますが、走るのは大変です。スカートもパンツに比べると走るのが大変。性犯罪者は、その事を良く知っています。
しかし、夜道は沢山の危険が潜んでいるもの。外部の音が聞こえない状況にあり、注意力が散漫になっているスマホ歩きの女性は恰好の標的となります。
そうした隙を上手く利用して犯行に及ぶのが性犯罪者です。だからこそ、夜間は常に周囲の状況を確認して安全を確保するよう心掛けましょう。
以上5つのタイプを紹介しましたが、あなたはいくつ当てはまったでしょうか。気を付ければすぐに改善出来ることばかりですから、被害に遭う前に早速取り入れましょう!