ドジっ子とは違って嫌われる?どんくさい女の特徴とモテる方法

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

ドジな女の子は男性からすると守ってあげたくなる存在。いろんな男性からアプローチをうけることがあります。

しかし一歩間違えるとドジはどんくさい女になりかねないので、注意が必要。

どんくさい女は、男性はおろか女性からも、好かれることがありません。たくさんの人から愛されるためには、どんくさい女から抜け出してモテる女に大変身しましょう。

今回は、そんなモテる女になるための方法をまとめました。参考にしてください。

ドジとどんくさいの違い

ドジっ子は、待ち合わせに急ぐあまり寝癖をつけたままきてしまったりと、天然な行動に「かわいいな」と思わせるものを持っています。

しかし、どんくさい女の場合は失敗が多すぎるために、可愛いと思われるどころか周囲の人間を不愉快な気持ちにさせてしまうのです。

ドジな女とどんくさい女は一見似ているようで全く違います。

モテるには、なんだか放っておけないと思わせるような、男性から守ってもらう存在になることが大切です。

何もないところで転ぶ

ドジな女の子は、道に何も落ちていないところでつまづいたりします。何もないのに転ぶところが男性の心をわしづかみにし、自分がいないとダメな女だと思わせるのです。

また、転ぶことによって助けてくれる男性の手を握るきっかけ作りにもなります。

色んなところでぶつかる

ドジな女の子はしっかりと前を見て歩いていても、壁や柱に頭をぶつけてしまうことがあります。

きっと頭の中でたくさん考え事をしているあまりに前が見えていないのでしょうが、これは男性にとってきゅんとする動きの一つです。

男性ウケを狙っていないところが、モテる女の魅力でしょう。

走るのが苦手

ドジな女の子は走るのが遅いため、運動音痴をコンプレックスに感じています。

しかし走るのが遅い女の子は、男性から見てみればドジで可愛らしく感じるものです。

走るのが苦手でも一生懸命に走っていれば、その姿を見てきゅんとくる男子が多く存在します。

顔に食べたものがついている

ドジな女の子は、食べたごはんの残りがほっぺについていることがあります。ご飯粒がほっぺについているなど、さりげなさがポイント。

過度にやりすぎると、ただの食べ方が汚い人になってしまうので、注意しましょう。

ドジった後は恥ずかしがる

なんかドジってしまったあと、どんなリアクションをしていますか?

例えば、塩と砂糖を間違えて入れてしまった、間違えて何かをこぼしてしまったなど。

何かドジをしてしまった場合は、その後、思いっきり恥ずかしがってしまって大丈夫です。

むしろそのリアクションが男子にとってはとてもカワイイのです。

平然としていたり、誰かのせいにしたり、そういった態度はあまり好ましくありませんので注意しましょう。

しかし、何かに失敗するということは、誰かに迷惑をかけるということ。待ち合わせ時刻を間違えて相手を待たせるなどは、人によってはただ単に失礼な人という印象を与えます。

恥ずかしがる、きちんと反省して謝るなど、ドジをしてしまった後の反応が、愛される女子になるか、嫌われる女子になるかの境目になるので、気をつけましょう。

ドジをアピールしてはならない

自分にドジの自覚があったとしても、決してそのドジっ子ぶりをアピールしてはなりません。

こんなドジなことをしてしまうと自分から言うのではなく、他人からからかわれる中で、ドジっ子という印象を持ってもらうのが一番自然。

ドジを恥ずかしがることに可愛らしさを感じても、それを自分の魅力としてアピールされたのではメリットが半減してしまうのではないでしょうか。

それどころか「ウザい」と感じる男の子も多いでしょう。ドジはあくまで偶然の副産物として、控え目に出していくのが良いですね。

人に迷惑をかけるドジは極力減らす

もちろん、わざとドジをしている人は少ないと思いますが、わざとであっても天然であっても、誰かに迷惑をかける行為はしないのがベスト。

あくまで、真剣に一生懸命やってるのにドジってしまう。だからこそ愛されるのです。

モテるドジっ子の多くが、意図的なものではなく、真剣にやった末に生まれるドジにみんなが好意を持ってくれている女子なのです。

どんくさいがコンプレックスなら

もしもあなたが、どんくさいことにコンプレックスを感じていて、それが自分を抑えてしまったり、男性に対して奥手になってしまうのであれば、気にする必要はありません。

繰り返しになりますが、一生懸命に頑張ったうえでのドジや、その後にちゃんと反省して直そうと努力する人であれば、きっと「助けよう」と思って手を差し伸べてくれる男性が現れるでしょう。

どんくさい人は、そういった向上心もなく、現状の自分に甘んじてしまう人ではないでしょうか。

どんくさい女子から脱却し、モテるドジっ子、ひいてはしっかりとした大人の女性を目指しましょう。

関連した記事

男の8割が嫌いな「うるさい女」の7つの特徴を紹介!

うるさい女は男女問わず誰からも嫌われる存在。その場...

2019年07月19日, デートスポット

大人のいじめは陰湿でタチが悪い:いじめの特徴と対処法を紹介

昔からなくならない、いじめ。 子どもだけにあ...

2019年07月19日, デートスポット

もういい加減にしてほしい・・・過干渉な親の特徴や言動8選

いくら自分が歳をとっても、親からしたら自分は子供と...

2019年07月19日, デートスポット