芯があって恋にも一途!男前女子の特徴10選

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

いま話題の男前女子!男性と女性の差がなくなりつつあり、仕事でもプライベートでもどんどん活躍をする女子。

男前女子のポイントをのぞいてみましょう。

情に厚い

友情や家族などを大切にします。友達思いな一面も。その思いやりの深さはまるで男同士の友情を彷彿とさせます。男兄弟が多い家庭で育つとこういう性格になることがあるようです。

意外と涙もろい

男性とのケンカなどで泣くことはないのですが、感動系のドラマなんかで泣いてしまうのも男前女子。感情が豊かなので好感がもたれます。

細かいことにこだわらない

基本、おおざっぱな感じで、嫌なことがあってもネチネチしつこく文句を言いません。

また、言い訳を言わず、間違ったことを素直に受け入れたり、ミスなども引きづらず切り替えが早いのが特徴です。

芯がある

男前女子の特徴は、しゃべり方から考え方までしっかりと骨のある所を感じるところです。

話しているときは、しっかりと自分の意見を述べますし、何があってもブレません。しかし、頑固というわけではなく、相手の意見もちゃんと聞き、建設的な議論ができるので、周りから慕われます。

恋愛は潔さを大事にする

恋愛に泥沼はありえません。男前女子なので、好きな男性には自分からアプローチをすることも。もしフラれても、そんなにへこむこともない。

気持ちの切り替え上手なのも男前女子の特徴です。サバサバした一面もあるんです。

酒豪

お酒の席によく顔を出してくれます。酒の付き合いがよいだけではなく、ビール、ワイン、日本酒、焼酎と、なんでもよく飲みます。

しかし、酔いつぶれることはなく、酔いつぶれた方のフォローもしっかりとできるのです。あの子がいてくれると安心して飲める、とまわりからの好感度もがっちり掴んでいます。

小綺麗な人

外見的には小綺麗にしていて、凛とした雰囲気を持っている人が多いです。

デニムにシャツをさらっと着るだけのシンプルで爽やかやコーディネートを好むみたい。

恋は一途に

一度彼氏ができると一途です。誘惑になびいたりは一切しないんです。遠距離恋愛などもわりと平気にこなします。友達も多いので、しばらくあえなくても気分転換ができちゃいます。

趣味のスポーツで自分の時間も充実です。

運動が好き

ランニングなどで汗をかき、健康なんです。朝早くおきて出勤前に走ったりします。

夜はあまり夜更かしをしないんです。健康第一、心も体もすこやかなんです。

付き合いが広い

友達付き合いが幅広いので、パーティーや飲み会などに誘われることも多いです。合コンに呼ばれたり幹事役をしたり。自分の出会いを探すというよりは、その場を楽しむために仕切れたりもします。

でも結果的にステキな男性をゲットするんです。

関連した記事

サブカル男子の特徴:ファッションや髪型でわかる?

音楽、ゲーム、アートなど趣味の分野が幅広く、一般に...

2019年07月19日, デートスポット

もしかしたら創価学会?創価学会員の特徴と見分ける方法

創価学会は日本の宗教法人です。当初は日蓮正宗内部の...

2019年07月19日, デートスポット

面倒くさいだけ?結婚しなくてもいい女性の特徴・理由5つ

現代の日本では、働く女性が増え、全国的に未婚率が高...

2019年07月19日, デートスポット